FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

女子力向上ガールズロック

にはなれなかった曲です。殺伐としていません。しんじてくださいほんとうです。(棒)
【UTAUオリジナル曲】カメリヤガール【桃音モモ+健音テイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16972577

曲について

http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20111113/1321161634

今までの曲にあった「ディストピア・メカ・吸血鬼・殺伐・ブラックでダーク・洋風(中世ヨーロッパめいたドレスのようななにか)」要素をひっくり返して「ユートピア・有機的・人間・ほのぼの・明るくさわやか・和風」を主軸とする
バイオレンス描写と異形とスマイルマークを出さない。
BPM最遅を目指す(現在の最遅BPMは160/ブラックホスピタル・W3 最速は266/MindSweepRoom)
ごくふつうのかわいい女の子を主役にする
以上を踏まえて
「明るくて和風でかわいい女の子がメインで植物をモチーフにした」曲
を作ろうと思います。ガンバルゾー

のはずだったんだ。あと魔法少女モノにしようと思ってた。タイトルはその名残です。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23113517
これを描いた時期にキャラ設定などが膨らんだのでそれを下敷きに「二股かけたら二人からとどめをさされる」曲になりました。
なのでこれまでのオリジナル曲に比べると創作色が強いです。桃音さんもテイ嬢も出てこないしね……。
イントロ・アウトロのない(渦音P的に)めずらしい構成。

動画について

絵:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25085971
それにしてもAEはよくわからぬ……。
こんなサイトもあるので勉強しようと思います。http://ae-style.net/
素材(ノイズ2種)も借りました。