FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

はてな夢日記

マガジンを読んでいた(という設定で見たことの無い漫画を見ていた)夢。絵柄は荒削りで勢いがある感じ、スクリーントーン少なめ。全体的に「街刃」っぽくて女の子キャラは「ドラゴンコレクション」っぽい。
・何らかの目的があって日本にやってきたロシア人と日本人のハーフの女の子(金髪+後ろ髪をアップにしている、あとでかいキャリーバッグを引きずっている)が、日本にやってきたはいいが道に迷ってしまう。誰かに道を聞こうにも素通りされてしまう……
・という所に声をかけてきた優しいあんちゃんが。女の子が振り返るとそこには「上半身が人間で下半身が蜘蛛」という化物がいた。
・彼はブラックウィドー*1と名乗り、さらに言葉を話す巨大ハエっぽい仲間も登場。なんか見るからにヤバげだし「お姉さん、ちょっと食べさせて(ハート)」とか言い出すし(きっと物理的にたべる)どうやらピンチっぽい
・女の子が特殊能力(瞬間移動+冷気を操り空気中の水蒸気を凍らせる)の持ち主、逃げながら蜘蛛男の足下を凍らせたりするわけです。「日本KOEEEEE!!いきなりこんなのにエンカウントとかマジないわー!」と叫びながら技をぶっ放していた。
・一度蜘蛛男の動きは封じたが巨大ハエのアシストにより氷が破壊され、女の子が橋の上に追い詰められる。とそこに主人公(黒ベタ髪+学ランの少年)とヒロイン(黒髪セミロング+セーラー服)登場。
・そこからの展開はうろおぼえですが、主人公が「重力を操る能力」で巨大ハエと蜘蛛男を撃沈したところで終わり。
それを読んだ私は「マガジンは本当に萌えキャラの宝庫やでぇ……」と日記に書き込んでいました(ここまでが夢)。
うん……確かに化物キャラ好きだけどさあ……私は…………うん……。

*1:ニンジャスレイヤーに同名同モチーフのキャラがいます 下半身が8本足の巨大アーマーという女ニンジャ
そう言えば「街刃」も一応忍者漫画だったわ