FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

バグ譜面フロムザアンダーグラウンドさん

ハイライト:そういえば今日は青森にNew York EVOLVEDがきてたんだった・・・・・・忘れてt

DDR

  • 888(BASIC)
    • 8時だョ!全員発狂!!
  • I'm so happy(BASIC)
  • POSESSION(BEGINNER)
    • Lv7。真の姿はDP鬼(「哲学」)なんですがそれはさておき割と楽しい譜面です。フリーズアローが多いのでパネルの反応が悪いとひどいことに。
  • Valkyie dimension(BEGINNER)
    • 連続停止より後ろがまったくもってだめでした。Lv10行けよもう・・・・・・

jubeat

グラフ:http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001128803/

  • やさしくなりたい(EXT)
    • きょうチャレ
  • HALLUCINATION(EXT)
  • Dough-Nuts Town's map(EXT)
    • 以上3曲、Twitter上で某方が開いていた大会に参加したもの。「やさしくなりたい」以外は初見なんですが結構楽しいです 難易度もお手ごろ
  • Universe Universe(BSC/ADV)
    • ゆにばーゆにばー
  • 夢見る少女じゃいられない(ADV/EXT)
  • 「や行」が全部埋まりました。称号「やっぱ無謀だったよね」
    • あとクリア曲数とノーグレ数も一定数を超えてたらしい
  • AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(ADV)
    • 今日のバグ譜面フロムザアンダーグラウンドさん:久しぶりのハイスコア更新、ついにシャッターボーナス抜きでも700k突破しましたやったね

リフレク

  • Express Emortion(HARD)
    • 赤い人の赤い曲(ジャケ写が)の赤クリア。「ア・ア・ア」にあわせた3連チェインオブジェクトがなかなかやっかいでな
  • SHION(MEDIUM)
    • 「涼しい曲解禁」ポップンからの移植、ジャンル名「ハイスピード幻想チューン」。ジャケ写の女の子はしおんちゃんらしいです。曲は涼しいんですが指は摩擦熱で熱い。
  • Second Heaven(HARD)
    • 三倍アイスクリーム!!
  • 虹の先に何があるか(HARD)
    • なんとなく目に付いたので。Am大好きあさきおじさんの曲です

弐寺

  • FLIP-FLAP
    • HARD CLEAR点灯 SPN☆3
  • Elisha
    • うっかりEASYなしで特攻したらクリアできてしまった。
  • THE DOOR INTO RAINBOW
    • Resort Anthemサントラで気になってたので。実はElishaと同じ声ネタが使われている曲。SPN☆4。
  • Last Burning
    • SIRIUSサントラで気になってたので。気持ちいい曲です。ムービーも。SPN☆5。
  • THE FALLEN
    • 12分のリズムが楽しくてな……SPN☆5。
  • tunderbolt
    • だいぶ安定してきました。カモーン!!SPN☆5。
  • Watch out!!
    • Watch out!! pt.2」の原曲、こっちのほうがゆっくりめですが皿譜面は皿譜面。SPN☆4
  • Second Heaven
    • 2007年末*1に特攻&撃沈して以来4年近くぶりに弐寺*2やりました。かくしてリベンジ達成。SPN☆5
  • Broken
    • しれっとハイスコア更新。THE FALLENに比べるとちょっと難しいので同時押し+皿の練習にもってこいだったりするSPN☆5。
  • Chocolate Dancing
    • HARD点けようとしたらうっかりEASYゲージに設定していた罠 SPN☆3
    • SIRIUS曲だと一番やりこんでる(難易度的に。あと最初はクリアすら怪しかったので)曲。
  • The Story Begins
  • 「仮の姿って言った奴誰だよ!」AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
    • EASY+オートスクラッチ
    • 調子に乗ってすみませんでしたとしか言えない。最後の発狂地帯(シンセのフレーズが4回ループするところ)の3ループ目から一気にゲージが削られてまさに崖としかいえない状態でした。恐ろしいです。でもバドマニよりよっぽど良心的だった。

ポップン

  • トランスコア
    • FLOWER。ギュイーーーーーーーンが左右に振られていた気がする。
  • エレゴスREMIX
    • teranoidの真っ黒ガバと
  • フィーバーロボREMIX
    • kors kのキラキラユーロ
    • 「指先ひとつでミサイル発射ー!!」が実は割とお気に入りです
  • ねぶた
    • の季節だしね。実は20では初プレイだったらしい。

サンボル

  • ニーソ姫REMIX(青)
    • いったいどーして八☆宝☆菜!!11とか叫びながらやってるのがいたらそれ私な
  • ha・lle・lu・ja(黄)
    • 直角みーつま失敗すると恥ずかしいよね
  • 西日暮里の踊り(黄)
    • 脅威のみーつま譜面。楽しいんですがほかの譜面にはなかなか出てこないような操作*3を要求されるので慣れなきゃいけない・・・・・・

*1:DJT/とあるゲームセンターが閉店するに当たり1曲フリープレイをやっていたのでした

*2:移植先(ポップンDDR・先日解禁したてのリフレク)ではけっこうやってたり

*3:この曲よりあとに追加されたFLOWER(赤い人のREMIX)とか「世界はネコのもの」とかにも似たような配置があったりなかったりするらしいですが