FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

夏休みほしい

ハイライト:ジャンピングパステルくんさんで一気にグラス解禁が進みました。待ってろ魚氷ちゃん!!
「続リフレク夏祭り」で追加されたジャケ写アイコンも基本的にプレー回数で解禁、一部楽曲は「OTHER」グラス(歯車の形をしたグラス、ジャンピングパステルくん対象外。VALLIS-NERIAアイコンはここ)*1だそうです。ついに来てしまった魚氷ちゃんアイコン。
jubegraph:http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001128803/

リフレク

ショット音を花火にしてバドマニやるとたのしい JUST/GREAT/GOODの違いがわかりやすいしね

  • THE FALLEN(BEGINNER)
    • フルコン
  • The Sampling Paradise(BEGINNER)
    • フルコンできそうでできない
  • Miracle Meets
    • 続リフレク夏祭りで追加、弐寺(SIRIUS)からの移植。
    • キューーーーーーン\ヘーイ!!/が楽しいです
  • VOLTEXES
    • 続リフレク夏祭りで追加、SOUND VOLTEXのシステム音楽(のアレンジ)。コヤジの人のシンセが冴え渡る曲です。
  • VALLIS-NERIA(MEDIUM)
    • アイコン出ねーなーと思ってたらグラス解禁だったのか……。
  • まるでマトリョーシカ(HARD)
  • reunion(HARD)
    • 曲ラストの5個同時押しは片手で全押し。キラーとリヒトのアイコンが手に入るらしいです
  • Flip Flap(MEDIUM)
    • グラスで解禁したので。かわいいよね。
  • Wuv_u(MEDIUM)
    • アイコンほしい
  • EXUSIA(MERDIUM)
    • リフレク夏祭り(IIDXグラスLv50)、SIRIUSからの移植……って妙に多くね?気のせいかしら……。リズムをおぼえてないとわかりづらい系譜面
    • ジャケ写はムービーのガチムチ天使です アイコンあります
  • DRAGON KILLER
    • 「limelightグラス5」(剣の形をしたグラス)で解禁。96ちゃんと泉陸奥彦先生によるギターソロバトルな曲、赤サイドと青サイドでまったく譜面が違う曲。ギタドラでやれ。でもギタドラに移植されたら難易度がおぞましいことになりそうな気がする
  • DEADLOCK(MEDIUM)
    • 黄色の段階ですでに難易度がおかしいんだけど・・・
  • Bad Maniacs(BEGINNER×5MERIUM×1)
    • バドマニさんマジ……。
    • なんとか緑フルコンしました。これで黄のスコアつめに専念できる・・・。
    • 本日1プレー目でいきなりアイコンを解禁したんですが、「5回プレー」を既にクリアしていたからだと発覚。ジャケ写の青年の顔アップなアイコンです。なんとなく迂闊なパズルコメントを投下できない気分になってくる。(「わたしよーーー!!!」*2とか)

「HAPPY limelight」まで解禁しました。次は「グラス7」(全部で3つ、7-1が「IMAGE-MATERIAL- 」7-2が「魚氷に上り 耀よひて」7-3が「Mr.フリーダム」)、ジャンピングパステルくんの力でしれっと解禁できるかも。

DDR

  • I'm so happy(DIFFICULT)
    • BASICでやるつもりが間違えて1つ下までカーソルがうごいてしまった
    • なんとかクリア。jubeatにおける16分乱打(ダカダカダカダカダンッ)がフリーズアローではなく8分交互になってるんですがこれはもっとがんばってふめるようになりたい
  • SABER WING(BASIC)
    • セイバーウイングとよみます 停止とソフランと3拍子たのしい。STGっぽいイメージのムービーがかっこいい。
    • SABER WING (AKIRA ISHIHARA Headshot mix)(BASIC)
    • アレンジャーの名前と「アラビアータ」に似た傾向の譜面から「イシハラータ」とよばれてる・・・んだそうです。
    • 停止とソフランさらに強化。BPMも速くなってる。停止箇所を覚えてないのでアレ。
  • silent hill(MEDIUM)
  • seule
    • レベル解禁。良い感じにゆったりした曲。
  • Fascination〜Eternal Love mix〜
  • Mermaid Girl(DIFFICULT)
    • 調子ぶっこいてやってみたら意外といけた。同時押し多め。たのしい。
  • Xepher(BASIC)
    • 同時押しの練習に。
  • Amalgamation(BASIC)
    • だいたい安定。停止以外。
  • SILVER☆DREAM(BASIC)
    • 元EXTRA専用曲、先日通常解禁。
    • junはドS……。
  • NEPHILIM DELTA(BEGINNER/BASIC)
    • 停止やソフランがない分銀夢より簡単かと思ったらそんなことはなかった。BPM200超にあわせて延々と踏み続けるので……。ゲージギリギリクリアでした。

jubeat

きょうはknit稼働日(2010年)だったのだそうです おめでたいです ただし私が本格的にjubeatをはじめたのがknitAPPEND稼働直前なので・・・・・・。

  • Shining Wizard(EXT)
    • きょうチャレ。今何度?シャイニングウィザー度!!地味にスコア更新してますがやっぱり変拍子は怖い
  • Supernova(ADV)
    • knit初出なので。フルコン狙えそうで狙えない
  • I'm so happy(EXT)
    • 620k。じわじわと文字押し以外が見切れるようになって来ました
  • Russian Slowly Dance(ADV/EXT)
    • 赤Lv10(解禁してあるもの)で残ってたものの1つ。赤クリアしても称号が手に入らないから何事かと思ったら黄が未プレーだった。終わったと思ったら実はまだ続いてたりするおそロシアな曲。
  • [E](EXT)
    • 赤Lv10の1つ。結構なんとかなる……かも。すっごくかっこいー。
  • Shine on me(BSC)
    • 黄がフルコン済で緑がフルコンできてない。
  • The Wind of Gold
    • NO GRAY達成。フルコンはまだ。
  • JOMANDA(EXT)
  • WONDER WARKER(EXT)
  • STELLER WIND(BSC)
    • 結構難しいよね……緑も……
  • 隅田川夏恋歌(EXT)
    • 花火マーカーでクリア。できました。やったね。濁流治水。
  • 労働 CALLING(EXT)
    • 7つ同時押しと4列使ったH押し(「ホイ!」の掛け声にあわせたもの)が安定してきたのでフルコン視野
  • AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDBSC/EXT)
    • 緑:「ALL YELLOW」達成。次はエクセだ……。
    • バグ譜面フロムザアンダーグラウンド:580k。イントロがつながるようになってきた

弐寺

皿力(さらぢから)をきたえてスクラッチをちゃんととれるようになったり1鍵との複合が片手で取れるようになるための力をつけていこうとしています。
というわけで3曲めにいわゆる皿曲へ特攻。

  • 蛇神
    • かがちとよみます ポップンからの移植 うっかりアシスト(オートスクラッチ)つけっぱなしだったので外してもう1回プレー
    • CNが地味にめんどくさい
  • 高高度降下低高度開傘
    • こうこうどこうかていこうどかいさんとよみます
    • まさかWikipediaの「関連する項目」にこの曲についての記述があるとはおもわなかった
  • Miracle Meets
    • キューーーーーーン(BSS)\ヘーイ!(BSSの最後)/\ヘーイ!(普通の皿)/がわかりづらいんですがなんとかクリア。☆6
  • Castle on the Moon
    • パステルくんクプロLv50で解禁。リフレクサイドではFinal専用曲なんですが出現すらさせてません。☆5。青龍。
  • Snake Stick
    • ワッチャーワッチャーと違って鍵盤がちょっとややこしいですがなんとなくなんとかなってしまった☆6
  • Red. by Full Metal Jacket
    • かまぼこ工場尻寺支店は格が違った……おそろしいです。不足速也(「足速」で1文字)。
  • Elisha
    • Aのせたい
  • Quick Silver

ポップン

  • トライバル
    • 「AFRONOVA PRIMEVAL」、DDRからの移植、のちにダンエボにも収録。実は「トライバル」は2つあることを知った。
    • なんかこう……野生の血がたぎる感じです たのしいです DDRではやってみたいんだけどダンエボだとちょっと大変そう ジャンプするところとか。
  • トランスコア
    • FLOWER ギュイーーーーーーンがボタンに細切れにアサインされてるのでgoodを連発すると「ギュ イ ー ー ー ー ー ー ン」になってしまう。
  • A.I.デイトポップ
    • 隅田川 「ずっとキャラポップ」「ずっとさかさま」で花火大会になります 思ったよりいけた
  • 下克上ドラムンベース
    • せんごく列伝なので下克上 キャラは何故かスーツとグラサンの似合うそこはかとなく極道っぽいおっちゃん 隣接を含む3つの同時押しとダカダカした交互押しがでてくるんですがそれ以外で回復できるので練習になりそう

サンボル

  • 世界はネコのもの(ADV)
  • 恋する☆宇宙戦争っ!あばばばみっくす(NOV)
    • ニーソ姫ほどみーつまが多くない譜面
  • PALSE LASER(ADV)
    • かっこいいよね
  • Xepher Light and Darkness Dragon mix(NOV)
  • 突撃!ガラスのニーソ姫(NOV)
    • ニーソニーソニーソネコミミ いったいどーして八宝菜!!

その他

5鍵:☆4もなんとかなってきました。HELL SCAPERを落とす。
maimai:「アイデンティティ」とウマウマをやってみたのはいいんですが筐体のネットワーク接続が切れていたのでデータ登録ならず。

*1:詳しくはリフレクWikiで !http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/272.html

*2:「わたし」「よー」「ー」「!」のくみあわせ ニーソ姫です