FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

めざせたこやき

jubeatの大会を開いています。「saucer未収録邦楽大会」340741692557
対象は「夢(EXT/Lv7)」「労働 calling(EXT/Lv7)」「HALLUCINATION(EXT/Lv8)」の3曲。
男声ボーカル曲が3つ、3曲設定の筐体でも1クレでできるおさいふにやさしい大会です。

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001128803/

    • サーカスマーカーが似合うと勝手に思っている
  1. 労働 calling
    • H押しと7つ押しはできるのにへんなところでコンボきってる
    • 社会人となってから歌詞がみにしみるようになってきてしまった・・・・・・
    • 以上3曲が私の開催している大会。
  2. HALLUCINATION
    • かっこいいけど音量の設定がよろしくないとほとんどきこえない罠 PVもかっこいい
  3. Icicles
    • テレレレン(エロいスライド)たのしい
  4. Queen's Paradise
    • シャレオツで女子力の高まりそうな曲です が 譜面はひと癖ある感じ
  5. Special One
    • フルコンできそうでできない(SIRIUS時代の)エアレイド召喚条件曲
  6. 大都会交響楽
  7. Real Clothes
    • 以上5曲、別な方が開いている「saucer未収録曲」大会。全てEXT。
  8. 凛として咲く花の如く(ADV)
    • 黄譜面だけ埋まってなかったので。称号「撫子姫」
  9. ALBIDA(EXT)
    • Don't drive me crazy.(あまり私を怒らせないほうがいい)
  10. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(BSC)
    • だからどーしてイントロの2×4コンボをグレるかなー 930k

コピオストラベルStage4(Devil Fish Dumpling/BSC)、だいたい半分くらい。

リフレク

  1. VALLIS-NERIA(MEDIUM)
  2. 魚氷に上り 耀よひて(HARD)
    • わりとどうでもいいけどもしもポップンに移植されたとしたら魚氷ちゃんはどうなってしまうのか(杞憂)
  3. I'm so happy(HARD)
    • BPMのわりにオブジェクトのとんでくる速度がはやいきがするの……
  4. ほしふり(HARD)
    • 名義はボーカルの「Sana」ですが実はあさき曲、らしいです。言われてみるとファルセットの使い方がそれっぽいきがするぞ
  5. Living dying message(HARD)
    • 目指せフルコン
  6. Gymnopedie-kors k mix-(MEDIUM/HARD)
    • iPhone/iPad版アプリ「Reflec Beat Plus」デフォルト収録曲の1つ。黄譜面がクリアできてなかったので埋めるついでにフルコンしてきました。赤譜面は結構やっかい。でもiPadにくらべると楽。
  7. smooooch・∀・(HARD)
    • 赤がうまってなかったので
  8. Bad Maniacs(MEDIUM)
    • 88.8%。変なところで1きりするのやめたい

弐寺

  1. Several Words
    • リンクル新曲、☆4、CN。
  2. MIRU key way
    • トリコロで削除されてるそうなので・・・・・・。実は版権曲。
  3. Chocolate Dancing(HYPER)
    • クリアできそうでできないけどBP減ってるのでこの調子でがんばろう

DDR

  1. My Fire(UKS Remix)(楽)
    • 2nd mixより。矢印が色分け(私のレベル帯だと4分・8分の色分けがあればとりあえずおk)されてるだけでこんなに楽になるとは・・・
  2. Amalgamation(楽)
    • jubeat saucerの稼動がたのしみです あとそろそろフルコンしたい
  3. Flow(True Style)(楽)
    • BPM140-280。DDRだとまあなんとか。
  4. Fascination〜eternal love mix〜
    • そろそろデレないかな(770k/B判定止まり)
  5. FLOWER(楽)
    • ギュイーーーーンの両足同時踏みFAがとちゅうできれるかなしみ
  6. NEPHILIM DELTA(楽)
    • ガンガンガンガンふむのたのしい
  7. osaka EVOLVED -毎度、おおきに!-(TYPE1)
    • めちゃくちゃ遅いっちゅうねん(BPMが)
    • というわけで分岐前どころかスコアが5万点台ぐらいで閉店。3曲目の習9の全貌はいまだあきらかになってません
  8. 888(楽)
    • 速度に慣れてしまえばどうということもなヴァーイ
  9. The Legend of MAX(習)
    • ザッファアアアアアアアアイ!!!
    • ゆっくりになって止まるところでころびそうになった
  10. TRIP MACHINE〜luv mix〜(楽)
    • クリアできたとはいえスコアとかがボロボロなのでもっとがんばろう

ポップン

BEMANIフォルダと18(せんごく列伝)しばり

  1. ユーロビート
    • 「Love2シュガ→」。移植曲だと同ジャンル名異曲が多いんだなあとかんじられ・・・
  2. グラディウスII
    • ビックバイパー(missアニメ)が自分のプレイにしかみえないグラディウス
  3. オービタリックテクノ
    • 「Flow」(Scotty D. revisits U1)。DDR Supernova→ポップン15(アドベンチャー/解禁イベントにおける「風」属性枠)移植。ポップンでこの加減速は・・・・・・・・・・・・DDRだとまだなんとかなるんですが・・・。というわけでハイスピに気をつけようという話でした。
    • 担当キャラは「flow flow」(フロウフロウ、「フロウビート」担当キャラ)の2Pカラー。オレンジ色。flowつながりで「.flow」のオレ子をちょっとおもいだしたりするなど
  4. プログレッシブ
    • 「V」。わりとギリギリでクリア。
  5. ギャラクシヴロック
    • はじめてのjubeatからの移植曲
  6. メガネ歌謡
    • スウィングするリズムがたのしい
  7. 撫子メタル
    • 前回は友人のカードで対戦してたので私のカードにクリア記録がのこっていなかったのであった・・・。
  8. 陣旗プログレッシブ
    • 「風林火山」 実は選曲時には気づかなかったんですが96ちゃん曲らしい
  9. 下克上ドラムンベース
    • 「ずっとダーク」つけたらひどいことになった クリアはしたけどちゃんと譜面覚えてない曲でやるのはやめとこう

SDVX

東方アレンジ曲が収録されマシタ。とはいえ実はあんまりよく知らなかったり・・・・・・

  1. taboo tears you up 2008
    • 弐寺プレイヤーならティンときそうな声ネタとアレンジ。まさかコナミの音ゲーに収録されてしまうとは・・・・・・というか「2008」Verははじめて知った
  2. FLOWER(REDALiCE Remix)
    • 赤い人つながりでギュイーーーーーン
  3. cloud(ADV)
    • クリアならず
  4. Onigo
    • かっこいいよね・・・・・・なかなかフルコンできない。キュイキュイ
  5. good high school(ADV)
    • セーラー服と刀の女の子につられたなんていえない
  6. 不思議玩具ガンガラディンドン(ADV)
    • マチゲさんのホラーかわいい楽曲。うっかりADVにカーソルがあったままやってしまったばっかりに
  7. チルノのパーフェクトさんすう教室
    • \バーカバーカ!/(バシューンバシューン)\バーカバーカ!/(バシューンバシューン)な直角みーつまたのしい
  8. Bad Apple!! feat.nomico(ADV)
    • 以前友人にBad Maniacs(HARD)の譜面動画をみせたとき「えっ Bad Apple!!ってリフレクにも*1入ってたんだ」といわれたのを思い出しました。リフレクじゃなくてサンボルだけど収録された。
  9. Distorted Floor
      • AAA出ました。でもフルコンできてない。

*1:「にも」というのはミューガンにもある為