FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0907/ハイボールにホルモン

ニッカブラックハイボールとホルモン焼き。うまい。

DDRとわたし

SPは激8埋め、DPは「AA(楽)」フルコンという目標ができました。
ここまで埋まった激8:ソート順に*1上から順繰りに埋めてる。一周したら次はD判定のものをスコア詰めたりフルコンしたりしたい。
30 Lives(Up-Up-Down-Dance Mix)→コナミコマンド譜面*2
AFTER THE GAME OF LOVE→初見で青フルコン(good3)が点いたので緑フルコンしてやろうとおもったら返り討ちにあった。
……ところで歌詞が全く聞き取れなくて気になったので調べたらあかんやつでした。大人な雰囲気の曲にセクシーな歌詞ってやつです。 http://www7.atwiki.jp/bemanilyrics/pages/1286.html
BAD GIRLS→もののみごとにふるぼっこにされた。DDRSPwikiの「足8以下」のページに記載がない*3ので見落としてたってのはナイショ。
CANT STOP FALLIN IN LOVE -super euro version-→NAOKIとY&Co.の激アツユーロビート。そんな難しい配置でもないはずなのになぜかgreat量産。
Choo Choo TRAIN→最近追加された曲。音源はEXILEバージョン*4。回転に巻き込まれて死んだりはしない。
dream of love→女性ボーカルのミディアムナンバー。たまにくる紫色の矢印にビビらずがんばろう…………

DPとわたし

http://cerise2.web.fc2.com/ 「ワタリ!ワタリ!」(DPスレログ保管庫、テンプレや初心者向けの記事もある)
「bag」「AA」「CANT STOP FALLIN IN LOVE(speed mix)」のBASIC譜面が「基礎固めに向いている」としておすすめだそうなのでまずこいつらをフルコンできるようにしたいと思った。
で、なにからやっていこうかなーbagはめっちゃ遅いし唯一の足7(ほか2曲は足5)だしどーしよーかなーと思ってたら隣の弐寺から「AA」が流れてきたのでまずはこれに決定。
全体的にまんべんなく動かなきゃならない、すなわちDPの基礎であり醍醐味の「渡り」の練習にぴったり。なので結構疲れるんですがたのしい。目指せ「AA(A)AAA」*5ならぬ「AAでAA」。

*1:ただし「30 Lives」はだいぶ前にもうやってた

*2:「↑↑↓↓←→←→BA SELECT START」という歌詞にあわせた譜面

*3:鬼譜面(足11)があるため「最高難易度が足8以下の曲」に該当しない

*4:初代リフレクにあったVENUSカバーだったらそれはそれでおもしろかったんですがまあいいや

*5:弐寺における「AA」のanother譜面をAAA判定でクリア、の意