FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0921/クッキー以外のなにか

「ローラの日記」和訳

http://togetter.com/id/yamnew1
山本ニュー氏(ボカロ/UTAUのPでもあります)*1による訳。
主人公の日記形式で進んでいくディストピア小説。だそーです。
気がついたら一気に読んでいた……らその間にクッキーのケタが1つ増えてた。具体的には11ケタになっていたのですがすぐにアンチマターコンデンサーにつぎ込むなど。

UTAU_TRPG

左上DのUTAUキャラをつかったTRPG動画シリーズ「気遣い知らずの冒険者たち」が一区切りになったようなので最初から見なおしてました。
【ASOBU】気遣い知らずの冒険者たち1-7【SW2.0】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21847572
渦音さんがGMを務めるセッション卓。
かくいうわたしはソード・ワールドについてはほとんど知らない*2のですがそれでも楽しめる動画となっております。


第1回(セッションの前準備)はこちらから。
【ASOBU】気遣い知らずの冒険者たち【SW2.0】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20660087

DDR 2ndMIXサントラ

ダンスダンスレボリューション2ndMIX オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)

ダンスダンスレボリューション2ndMIX オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)

  • アーティスト: VARIOUS
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
Amazon先生におすすめされたので買ってしまった。「ゲームのサントラで一番売れてる」らしいサントラだそうです。
2CD+DVD+ホログラムステッカーという超絶ゴージャス仕様。
あとDVDに収録されているパフォーマンスプレーがめっちゃかっこいいしNAOKI・U1・dj TAKA・TAGによる対談が面白いのでみな買おう。
やっぱりDPちゃんとできるようになりたいなとおもった。

CROSS×BEATS

……そのNAOKI氏が現在「CROSS×BEATS」というゲームを開発している事実が先日明らかになりいろいろ衝撃的だったのは記憶にあたらしいところですが
http://www.youtube.com/watch?v=uplcr6qfbJI
この動画でちょっとプレー画面が見れます。おもしろそうだしサイバーな感じでかっちょいいなー。とか
他にもなんか色々思ったり思わなかったりしたのでした。

*1:先日「クッキークリッカー」のニュースの翻訳もしてました

*2:そもそもTRPG自体パラノイアのひと通りの知識とトーキョーN◎VAのルールブック+サプリメント2冊しかないのであった