FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0802/物量おばけ

「宗教上の理由(主に八宝菜とすこんぶをたべる教)でjubeatの物量おばけについては一通り触れておかねばならない」「がビースティとスタンドアロンと即身成仏はちょっと」
宗教上の理由:全てはAIR RAID FROM THA UNDAGROUND(EXT)が私がjubeatを始めた頃にはすでに通常解禁されていてある程度Lv10もできるかなーって頃(saucer初期)までずっと最多ノーツを誇っていたのが原因。
そんなエアレイドもいまとなっては

  1. ドーパミン/1077
  2. V/1044
  3. KHAMEN BREAK/1042
  4. Lisa-RICCIA/1023
  5. Elemental Creation/1023
  6. Confiserie/1021
  7. 少年は空を辿る/1019
  8. Beastie Starter/1000
  9. Sol Cosine Job 2/993
  10. アストライアの双皿/988
  11. IX/984
  12. GAIA/978
  13. Daily Lunch Special/975
  14. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND/967←ここ
  15. Stand Alone Beat Masta/961

なんですねえ……。
ちなみにこれを私のスコアが高い順に並べると

  1. 少年は空を辿る/822384
  2. GAIA/814933
  3. Daily Lunch Special/810399
  4. Confiserie/804133
  5. Lisa-RICCIA/800117(ここまでB)
  6. アストライアの双皿/798228
  7. Elemental Creation/786665
  8. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND/778836←ここ
  9. IX/764679
  10. Stand Alone Beat Masta/752763
  11. Beastie Starter/739432
  12. Sol Cosine Job 2/715119
  13. ドーパミン/[未解禁]
  14. V/[未解禁]
  15. KHAMEN BREAK/[未解禁]*1

になります。なんとエアレイドがスコアワーストじゃなくなっているんだ。ワースト3は信頼と実績のハードコア系問題児たちですが。
現状上位3曲の物量おばけ*2がすべて未解禁なんですが、ぎちぎちに詰まっていてもそこそこごまかしがきくもの(1000ノーツ超でもわりとなんとかなるムラクモとか)もあればスタンドアロンなんてエアレイドより少ないのにむしろ難しかったりするので油断ならない。
って言うかjubegraphで「阿部さん(登録者の平均値)がエクセ」って初めて見た……

登録者が少なくて全員エクセならそうなるわな。(「STERLING SILVER」は今期ソーサーマキアートの7曲め(後ろから2番め)、現在の登録者は4人)
彫像曲とマキアート曲の後半は解禁者+廃人補正でまだこの位置ですがどんどん下がっていくのではないかな……クレオパトリズムは難しめだと聞くし

*1:イベントの性質上「彫像が覚醒するタイミングにうまく合えばいいな」レベル

*2:ACではじめて1024ノーツの壁(スコア計算上の上限とされていた。今は計算式が変わったらしい)を突破した「V」とそれに匹敵する激ヤバ鬼物量な2曲に経緯を表した称号。Plusも含めた最多はロストワンの号哭なんですがじつはやったことない