FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0821/わたしだって灼熱の阿波踊りがしたい

本日付でDDRの「EXTRA ATTACK」に阿波おどり的なアイツが追加されていますがダガッキ「から」の移植というのは実は初だったりします。リフレクにも移植されてたのをすっかり忘れてた。1年ぶり2度目ということです。
以前「テンポも本当はもっともっと上げたり下げたりしたかった」とか言ってたし
なんかすごくやなよかんがする!主にソフラン関係で!


と言ってたら本当にソフラン強化(BPM120-260)でやってきてしまった。"矢印連"は伊達じゃなかった……らしいです……?

許されなさそうなペンダントトップ


ドーパミンです U1曲だとDROP THE BOMB以来、ジャケットモチーフで「描いた」ものは此岸以来か……
今回は面相筆(以前ドールヘッドを描くときに購入したもの)を使ったので割と楽。

  1. ミール皿に地色を塗る
  2. マニキュアを塗料代わりに筆でぺたぺたと花びらっぽいのを描く
  3. UVレジンをうすーーく流し込む
  4. 硬化
  5. 2〜4を2,3回繰り返してちょっとだけ奥行きをつける
  6. ピンクのマニキュアでべしゃっとそれっぽい質感で描いて
  7. 多めにUVレジンを流し込んで
  8. ラインストーンを置いて硬化
  9. うまい!テーレッテレー


エタラブもそうなんですが黒くてツヤツヤなので撮影するのに一苦労でした。明るめに撮って暗く補正をかけつつノイズを軽減させる方向で。