FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1010/目の愛護デー

キルラキル
http://www.nicovideo.jp/watch/1380878304
パンストと同じスタッフときいて見てみたらめちゃくちゃおもしろいのなんの。とかく勢いがよくて主人公がかっこいいのである。
・KAC2012のおもいで
「まさかのGUHROOVY曲だったBeastie Starter。おまけに本戦で2連奏
で当時の日記(配信日はじめてプレーした日)のログをひっぱりだしてきたらやたらテンションが高かった。
・KAC2013の課題曲
 今年は5つのグループから1つ選んでエントリー(それによって課題曲が違う)する形式らしいです。
 例によって私はjubeatぐらいしかプレーできる難易度が無い(リフレクは10+が現在発表されてる分だとクリアできてないor未解禁しかないのでこのうえなくあやしい)んですが、グループC( Riot of Color・PRANA・新曲)D(AIR RAID FROM THA UNDAGROUND・Beastie Starter・新曲)E(The Wind of Gold・our faith・新曲)の「新曲(いまだけ楽曲で配信)」は同グループの曲と同じアーティストの新曲(すなわちTAG・GUHROOVYkors k)がくるってしんじてます。
・ちくわパフェだよ☆CKP
 ひなビタ♪よりまり花ちゃんとめうめうのデュエット新曲です。ちくわパフェっておいしいのかな……。
 先日ギタドラで追加されて今日からjubeatDDRでも遊べるようになったというわけでさっそくやってきたらまさかのムービーつきでした。 ち・く・パ・ち・く・パ・C・K・P・C・K・P!
 ちくわパフェにプリン*1とぼんぼんバズーカ&きんとんキャノン*2を入れよう……
・ゴリ乱入
 以前あった「追い剥ぎアーティストとマッチングしてポップルパーツを入手できるイベント」で入手できたポップルパーツをゲットできちゃうというイベントが始まったそうなので早速ゴリラ討伐してました
 収穫:「ホワイトフレームめがね」(PON氏のトレードマーク的な存在)「Akhutaヘアー」「96Tシャツ」「がばいTシャツ」(DJ TOTTO氏(佐賀出身)とマッチングでもらえたもの)「トランTシャツ」「バラ柄シャツ」「ALT型モニター」
 せっかくジョマンダさんセットが一式(髪・顔・服パーツ)揃ったんですが羽根パーツはこっちの「アーティストとマッチング」イベントでしか入手できない*3のでがんばってゴリラから強奪したいとおもいます。
 最初の2クレで髪・顔・服がひととおりそろったからって全部のせでセットしたらすごくなんともいえない絵面になった。赤髪白フチメガネ96ちゃんT(黒地に赤文字で「96」)。
 で、最終的に「バラ柄シャツのジョマンダさん」に落ち着くなど。

 あとクラシック9DDRもびっくりなソフランフルボッコにされました。ひどい。
jubeat
 「Life Connection」がいい感じでした。難易度もひかえめ(赤8)だし解禁順も早め(なにか1つ解禁するとそのつぎに出てくる)なのでマジおすすめ。
 あと胤奴しばきたおす。
DDR
 先日の速キャンスト・AAに次いでbag(DP楽/7)をフルコンしました。ひととおり目標は達成したので次の目標は〜足8を踏み固めていくことにしておこうかなと……あとPARANOiA・KCETはクリアこそしましたがもっとこう……もうちょっとマシなふみかたができるようにな……

 それと玉砕覚悟で選んだエタラブ(DP楽/10)まさかの完走。

*1:毎度おなじみPluto Relinquish。もちろん紫芋だ。

*2:かわいい曲調に暴力的な物量を併せ持つ「Confisrie」のクリア&フルコン称号。おいしそう。

*3:しかもイベント自体はJOMANDA移植より