FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0202

ねこvsミトコンドリア
ᓚᘏᗢ vs ௵


!実績解除 湯道具を忘れていったので取りに行くついでに2日連続で同じ温泉に入る その合間にもKACの中継をwi-fiを拾いながらちょいちょいみてました。リアルタイムで見たのはノスタルジアのベーシック部門だけですが……。
ピアノ体操第一/ノスタルジア演奏会協会♪」は「かわいい絵面ですが決勝新曲なのでやべー譜面なんでしょう!?だまされんぞ!!と思っていたら本当にやばかった」し、そのうしろにもっとヤバい「交響詩「悪魔の誕生」/削除」が待ち構えていたし、あと何故かちゅーるちゅーるちゃおちゅーるーでおなじみ「ちゅ~るしよ!」が収録されます。どうして(電話猫)
例年通りであれば「決勝新曲の解禁時には決勝戦と同じ選曲の曲をやる」ことになるのでピアノ体操の解禁*1で夏とambagesのREAL譜面を……?流石にちょっと手心を加えて欲しい

音ゲーログ

jubeat:きょうのオススメにBeastie Starterが選出されたので喜び勇んでプレーしたら腕が爆発しましたがスコアが伸びたので結果オーライ。あとは何故かまだやってなかった「キミとワタシのオンガク」の全難易度埋め、前回フラッグラリーで解禁した「Our Love」のプレーなど


フラッグラリーといえば今年のjubeatエキシビジョン曲「RAISE YOUR HEADS UP/GUHROOVY」「ゆめのかなたで/かめりあ」の2曲もフラッグラリー解禁だそうです ランマチ伝導狙いをしなくていい分やや楽ではありますがその分短期決戦が求められます。RAISE YOUR HEADS UPが10.9ってことはまた私の腕が爆発するわけですが……
DDR:ALGORITHMのSP激をクリアしました。BPM130ですが16分をごまかしごまかしやってたのでもうちょっとがんばります。
IIDX:ようやくのことで曼荼羅恋々のSPNにフルコンが点きましたウワァアー 次はSPHですね。
ところでその曼荼羅恋々ですが、ムービーと曲が盛大にズレるバグに遭遇しました。
f:id:fm7743:20200202122252j:plain
動画で撮れよって感じもありますがとっさのことだったので……
ムービー部分に表示されているのは本来サビ入りの手前ぐらいに出るシーンです。なので単純に「ムービーの再生速度が本来のものより遅い」のでは?と思っているんですが、BEMANI Wiki 2ndの不具合情報にも載ってなかったのでいまいちよくわかっていない。今日は曜日ボーナスでVIP PASS BLACK(同じ曲を複数回選曲できる)をもらっていたので試しに同クレ内で2回選曲して2回とも同じバグりかたをした。他にやったのがOdin(汎用ムービー)とInferno of Fomalhaut(汎用+VEGAおじさんのレイヤー)だったのでこれだけだとなんともいえないんですが……

*1:「悪魔の誕生」はストーリー解禁になるらしい?