FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1006

モバマスの「天冥公演 手折れぬ天使に祝福を」がめちゃくちゃおもしろいです。今日ステージ7が開放されて明日で完結……(挨拶)
ところで瀬名詩織さんには天使の衣装([T.B.クリスマス]瀬名詩織)がありますがライバルユニットで出てきませんでしたね。まあおそらく天界のどこかにはいると思います。

jubeat festo:2020年10月現在一度も復刻されていない曲

気がつけば稼働2周年を過ぎていたのでここらで一発まとめておきました。

  • 今作の解禁システム「T-emo STORE」は月替わりで解禁できる曲が切り替わるシステムですが、2019年7月以降は復刻入荷がメインになりつつあります。社会的情勢のなんやかんやもあるし……
    • どのタイミングでも解禁できる隠し曲はT-emo STOREの「Phantasmagoria」とTARGET MUSIC解禁曲(全6曲)、TUNE RUN解禁or伝導解禁の「1116」、イベント「Mission Travel」の期間限定ではないマップ「Smith's memories」の3曲。
  • STOREにはT-emo STORE以外のイベントで登場した曲が入荷することもあります(「PJ MATCH」や「フラッグラリー!!」など)
  • 開催終了したイベントの楽曲の中で「一度もT-emo STOREに入荷していない」曲を集めておきました。そのうち復刻するといいですね トロッコの曲とかRAISE YOUR HEADS UPとか
  • T-emo STORE 復刻入荷がまだ
    • Super GERO GE-RO(2020/01)
    • Pacify(2020/07)
    • Get On The Floor(2020/08)
    • ビューティフル レシート(2020/09)
  • フラッグラリー!! 第4弾
    • ゆめのかなたで
    • RAISE YOUR HEADS UP
  • GITADORA×jubeat クリスマスチャレンジ
    OMIYAGEチャレンジ(clan)の「ミカヅキ:コネクト」の復刻も兼ねていました。
  • いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020
    • 追憶のアラウカリア
    • Right Time Right Way
    • TRIUMPH
    • ラブキラ☆スプラッシュ
  • KACエントリー特典
    • Catch Our Fire!(8th KAC)
    • ランカーキラーガール(9th KAC)
  • 「Hopeful Frontier!!!」「WELCOME TO MOTOWN PARK」は伝導による解禁のみ。元々は8thKACチャンピオンを起点とした伝導解禁でしたが、1年以上経っているのでだいぶ行き渡っているのではなかろうか
  • イベント「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」楽曲は無条件解禁になりました。
  • イベント「jubeat大回顧展」の楽曲は「TUNE RUN」の対応するコースを完走することで解禁されます。
  • イベント「スミスと石版のナゾ」はイベントそのものの復刻開催が行われました。
  • イベント「フラッグラリー!!」第3弾まではなにかしらの形で復刻開催されています