FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0424

塵芥湖龍神伝説の動画ができました。(挨拶宣伝)
fm7743.hatenadiary.com

音ゲーログ

DDR:スカイクラッドの観測者なんですが初見スコアがなんかものすごくひどくて(greatが大量に出て青フルコンのB+)、スコアが出ないか事故ベが出るかのほぼ二択でした。これがシュタインズゲートの選択か……
jubeat:ミッショントラベルの「ドライブチューン!with SODA」回。「Come to Life」が解禁できます。コンパスを使うためのemoが不足していたのでとりあえず課題曲が名指しされている(Little Flipperをクリア)枠を埋めてきました。たぶんイルカつながり。それと"情報量が多い"RejoinとCouleur=Blanche。Rejoin*1は7曲分の譜面が、ブランシュは4曲分*2の譜面とフレーズが引用されている曲です。
ギタドラ: HIGH-VOLTAGE回。まずはギタ側のスキル帳を埋めていきました。ところでバンめしのふるさとグランプリ曲が無条件解禁になっているので皆様追憶のアリアとウソツキ横丁をよろしくね。私は前作で追憶のアリアのADV以上が解禁できていなかったので今日はじめてやりました
・メタルの機運が高まっていたので「ネクロファンタジア ~ Remix」(Demetoriによるアレンジ)「Bereavement」をやるなどした。
・スキルを10曲埋めると出る「Get There」を解禁。かっこいいですがむずい。
・「朱殷の手毬唄」がめちゃくちゃ好き 犬神凶子さんをボーカルに迎えた劇レコさんの和ホラーです 朱殷(しゅあん)というのは暗い朱色のことですが、同時に血染めの惨憺たる状況をあらわす言葉でもあり……
・アンコール曲「Heptagram」 かっこいいんですがなんかリズムが全然取れなくて……ヘプタグラムは七芒星のこと 倍数接頭辞の中でもペンタ-(5)・ヘクサ-(6)・オクタ-(8)は割とすぐお出しできるんですがヘプタ-(7)はパッと出てこない
・そんでもって前作HOTの上の方にいた連中もプレーしておく。表記難易度がちょこちょこと修正されていますね。ロイヤルブラッドやTruare!はちょっと下がってて逆に「何もしていないのに最高クリアレベルが6.45になっていた」の正体は紅花のEXT-Bです。
・最高クリアレベルについては直後に涙のregret(ADV-B、6.55)が更新していきました。速いオルタがやべーやつです。800ノーツを超えていますがLv4.20だった時代があるらしい。ベコベコにされた。
・オルタがヤバいというとThe Sound of Truthもやってみました。BPMだけ見ると涙のregretよりは遅いもののまあベコベコにされますね。
・というわけで、今作の目標は青ネと「オルタができるようになる」です。
gsv.fun

*1:BEMANI SUMMER GREETINGS」の7曲。Rejoin自身もADVの譜面がEXTで引用されています

*2:ヘンゼルとグレーテルLast DressパピポペピプペパNever See You Again これはjubeat clan時代にあった4つの街それぞれに対応しているっぽくて、当時のKAC個人部門優勝者の所属する街に対応した曲「パピポペピプペパ」がチャンピオン起点の伝導解禁・ほか3曲が通常のSHOP「PACKAGE 05」での解禁だった。