FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0625

「シャッポのおきがえクローゼット」が届きました。(挨拶)
shop.san-x.co.jp
素体となるシャッポ団長ぬいぐるみが少し毛足の長いボア生地でふかふかしててかわいいのはもちろんなんですが、衣装が全部かわいい。何着せようかな―とりあえず夏だし浴衣にするか。ぬいぐるみと衣装を入れておけるクローゼットバッグみたいなのが欲しくなったので頃合いを見計らって作ります。
ところでサンエックスショップで注文したアイテムはリラックマの絵が描いてあるダンボール箱にすみっコぐらしの絵が描いてある紙テープで封がされててこれも超かわいい。

Terraria:ジョウゲンとカゲンのNot the bees(完)

先日試しにLunatic Cultistをやって適当すぎる装備と武器で挑んでボコられたムーンロードおじさんを倒しました。
結局Chlorophyte装備のHelmet(確率で弾丸を消費しない)+Vortex Beater(確率で弾丸を消費しない)*1+Chlorophyte Bullet(ホーミング弾)で勝った…………ジャーニーモードでは弾を複製できるので普通に作るとけっこう大変なChlorophyte系もざくざく使えるのでいいですね……

初回のドロップ武器は「Rainbow Crystal Staff」でした。設置型の召喚魔法武器(しばらくその場に留まって射程内の敵を攻撃する)で、エフェクトがすごい派手。

音ゲーログ

ギタドラ:Voltage Questがランセレ回なんですがその前に
DXフォルダ経由で解禁できる曲が増えたので出してきました。今日出たのはこちら!

  1. 幸せの代償(EXCHAIN)
    • 今回新規で追加されてる曲で持ってなかったのがこれとNebulasだけ(のはず)なんですが未解禁の曲が現時点で121曲あって「どれが今回新規追加された曲かどうか」の記憶がいまいち曖昧
  2. Sweet feelin'(matixx)
    • ほかの曲がいかつい(あさきとあさきとパラリラパラリラ)中ランダムで引き当てたおしゃかわ楽曲
  3. rage against usual(OverDrive
    • 「発見!よみがえったBEMANI遺跡」で移植されていたんですが当時出した記憶がないな……魚氷ちゃんとか水鏡とかは持ってるんですが………???
  4. XIII(matixx)
    • ギャーッッ!!!! あとイベント当時の告知で「ジャケも納涼効果全開」とかかれていたことが判明した

・Purple Storm(クラシック譜面のADV-BとクラシックじゃないほうのBSC-B)
「運指オルタの練習」として上げられていたんですがクラシック譜面のほうがハチャメチャにむずかしかったのでもっとがんばります。パワー
picoquality.hatenablog.com
・ランセレ
BSCとADVの難易度差がすごいことになっているボンビースキップ!!/初見フルコンもいけそうだなと思った瞬間切った空蒼ランデヴー/単色オルタは一度崩れるとベコベコになりがちなんですが一番最後のフレーズ部分のあれはいったいなんですか!?ヒマワリ の3本です
jubeat:1st TUNESで「XENOViA」を伝導してもらったところまではよかったんですがパネルの反応が1箇所だけ極端に悪くて残り2曲を反応チェックを兼ねて未プレーだったLv1譜面(ただ君に晴れ・Pretender)をプレーしてメンテをお願いすることにした 何故かいままで未プレーだったのでやったらFAILEDが出てしまったFLOWER[2](ADV)も含めて次回やります

*1:ムーンロードの前哨戦・4本のPillarのうち「Vortex Pillar(緑色のやつ)」が落とすVortex Fragmentから作れる武器。Vortex Beater(銃)とPhantasm(弓)はいずれも「66%の確率で(弾丸or矢)を消費しない」効果がついている