FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0204

サーティーワンのアイスマイルがゴールドクラスになった(挨拶)
月1ぐらいのペースで行ってるんですが昨年クリスマスケーキを買ったぶんが加算されてようやく10000ptです。次は31000ptでプラチナクラス……

音ゲーログ

DaR:というわけで「DANCE aROUND × DANCERUSH STARDOM DANCEタッグ」(復刻)でDANCERUSH STARDOM ANTHEMMidnight Amarettoを解禁しました。KACファイナリストになりきって踊ろうダンスラアンセム&シェイカーを振ってるアマレットです。振り付けの参考になる動画はないかなと思って探したらスーツで踊ってる方が出てきた。かっこよい!暑そう。
シェイカー以外にも上半身の動きが多くて足元がお留守だったんですが何故かコンボが繋がりましたね……………。
DDR:その縦連をしまえアマレット/insistのSP踊はボーカルあわせです/「DDR GRAND PRIX」の楽曲パック先行プレー対象だった「グランプリ楽曲パック vol.2」の4曲が通常解禁されています。まずはWe Can We The Fightから……/EXTRA SAVIOR新曲「みゅ、みゅ、Müllる / 月乃 & BST "劇団レコード"」を解禁してきました。月曜まで待てば金じゃない筐体でも遊べるんですが劇レコさんの久々のDDRかきおろしときいて我慢できずに駆けつけたわけです。かわいいボーカルにかわいいジャケット(ボーカルの月乃さんによる絵。イラストレーターとしても活動されている方だそうです)でバレンタインらしい曲ではあるんですが、そこはかとなく闇を感じる…………。
ギタドラ(ギタ):FUZZ-UP Quest#1「Behind the song of stars / かゆき」を解禁しました。かっこいい系の曲です。ボロボロと凡ミスが出たのでがんばりましょう。ランセレ部分は目立った事故も撮れ高もなかったので一旦さておき……
あげてけ!#2ですが解禁が近づいたら調整するつもりで小数点以下は一旦無視して削除予告の出ていた版権(若者のすべて/君の知らない物語/1・2・3)をやったりぼちぼちスキルを詰めてたりしたら黒46/赤49と意外とバランスがとれてた。
・ENCOUNTのEXT-Bで単曲100に乗ったのでしばらく修行の旅に出ます。
gsv.fun
・恋はToxic!のオルタがわからないのでオルタがわかりません。(進次郎構文)今作ギタ側が「EXT全般 (あさき曲・プレアン曲を除く) 」が全体的に逆詐称気味らしい*1んですが、その中で接続難に挙がってるぐらいの個人差譜面で……

みゅ、みゅ、Müllるのジャケットのハートがどうやってつくるのかわからなくて真似したら指をつりかけた記念


実はVRoidテイ嬢にはハート目モーフがないので手描きです。

*1:プレアンは今後追加がくるだろうしあさきおじさんの曲についても増えないとも限らない(ここらで一杯あさきプレアンが怖い)ので補足しておくと、現時点でのあさき曲は「空に触れる」プレアンは「Q転直下」です。