FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1225

ウオオオオ!!ゲーム「托卵の聖母」が公開されたぞおおおおお!!(挨拶)
過去作を踏破しているのでそれはもうウッキウキでプレーしていました。基本的な部分は"心理テスト風ゲーム"ですので過去作をご存じない方でもおたのしみいただけるのでは!?

ところで

e-AMUSEMENTアプリではこの時期になるとアプリの周年(12月18日)と一年間の投稿を振り返る企画が恒例になっているので今年もやっているんですが、
「8月 紅花以外の記憶が無い」
と書いたとおり、音ゲー周りの記憶が本当に「紅花を解禁しに行った」しかなかったんですよ 一応Twilogを見ると他にも色々あってたとえばこの生地でピックアップされた8月18日周辺ではDDR×DRSの交換移植イベントがあったりjubeatの石版イベントで「Duality」を解禁したりしているはずなんですが……
そもそも8月は曲と動画を作っててバチバチに忙しかったってのもあります……8月11日にあわせて眩惑火艶盛夏狂騒曲の動画を作っていたしその裏でさらに別な曲の仕込みを……

音ゲーログ

「カードコネクト」をやってきました。機種によっていろいろなカードが出せますが、jubeatの「プロフィールカード」(プレーヤーネームとエンブレム、jubilityや称号など)とDDRとDRSのジャケットカードガチャ、それと9thKACのDDRのカード(「GO FOR THE TOP」と書かれているとにかくかっこいいカードです)などを出してきた。あと印刷中のミニゲームとかにでてくるマスコットキャラ「コネクトン」がかわいい
ギタドラ(ギタ):スキルカラーが緑になりました。あとchaos eaterや拙者拙者拙者拙者をやることでようやくHOT/OTHERが全て埋まりました。それと紅花のB-ADVでSSランクがでました
弐寺新筐体(ライトニングモデル)であそんできたよ。普段はホームの筐体(非純正液晶)に判定を合わせているので、そのままだととんでもないスコアが……
ポップン:トリニティさんのお誕生日……でした(12月24日)。キャラ自体も好きだしゴスインダストリアルも透明なエモーションも好きなんですが、「未完成ノ蒸氣驅動乙女」「最小三倍完全数」と好きな人の曲の担当がつづいているのでうれしい。お盆とクリスマスが一緒に来た感じ。
jubeat:きょうのオススメがサンメリでフルコンチャレンジがRejoinでした。ジャケットが赤と青でクリスマスの曲と夏(イベント)の曲なので対になってていいですね。あとRejoinの赤はいつやっても芸術点が高い。
オンリーロンリージーザス

□□□🎅
□□□□
□□□□
□□□□

ノスタルジア「第九」こと「交響曲第9番第4楽章"歓喜の歌"」が収録されました。年末って感じですね。それはそうとニコラウスさんの正体がAkhutaで確定したっていうか素でネタバラシしてきましたね。真っ赤なおぐしのニコラウスさんはいつも変名義を隠す気なさそう。「みなさんのシアワセ願ってマース」じゃないが。(Expert譜面をやりながら)
DDR:メリークリスマス。エタラブです。