FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0720

指がかゆくてかきむしってたら血が出たので絆創膏を巻いたんですが、巻いてない指に擦れて連鎖的にかゆくなるな 今回は薬指なので中指と小指の付け根がかゆい(挨拶)

絵とか

”いい子ですね/いけない子ですね“と”いいですよ/駄目ですよ“の組み合わせに癖(へき)が出るなと漠然と考えていた

便宜上「信頼できない語り部と呼ばれる青年の姿をしたもの
f:id:fm7743:20200720093809j:plain
アクリル絵の具(黒)で下地を引いて、百均のマニキュア(色がはっきり出るタイプではなく淡いパール調のニュアンスをつけるもの)を塗った上からグリッターパウダーをふりかけ……「見る角度によって色が変わる」性質が出ています。楽しいので動画を撮りました。


種明かしをすると、iPhoneで撮った動画を一度PCで編集し、Glitchéで作ったグリッチを最後に挟み込んでいます。

制定当初の「海の日」なので瀬名詩織さんをよろしくおねがいします。


シリアスな場面にも似合うし「うみだーっ☆」なハイテンションも似合う。クレイジークレイジーは絵面が全部好き。

太陽の絵の具箱

新ユニット「Sonoritia」による新曲を引っさげたアタポン形式のイベント。こずえちゃんが!います!!


ふんわりした歌声とMVがワンミスで傷ついた心にスッとしみわたる

「夏の夕暮れ 2020」

私の端末に同期しているプレイリストは季節ごとに内容を入れ替えているんですが、今夏は1.これだ!
f:id:fm7743:20200720223504p:plain

……と言いつつ来週jubeatのサントラが届いたらまた追加する曲があるんですが。

  • ほぼほぼ音ゲー曲ですがそれ以外もちょいちょいありますね。Hotline Miamiのリザルトや無印のエンドロールの曲、邦楽(9mmと椿屋)、Flash黄金時代的な曲、それとdigって見つけて勢いで音源を買った「Peeping Tom(feat.Rosie Harte) / Jamie Berry」「Kisse Misse / Annella」など……。
  • シャッフル再生する事も多いのですが「続けて流れるとうれしい」が曲順をきめる主な基準です。ENDYMION→ACE FOR ACESとかね。
  • ニグラルーディアゲットアンドプレーはボーカルがRejectされているほうです。うさんくさい歌が好きなのは好きなんですが「シャッフル再生で何とぶつかってもおもしろおかしいことになってしまう」事故率がたかくて……。
  • ドーパミンからの紅花fullは編集時に事故ったのをそのままにしていたんですが、続けて聴いたら脳の別な部位にそれぞれよく効いたので結果オーライ。よくよく考えるとどっちも台詞が入ってたな

情緒紊乱の大爆発記録

私の情緒はもうだめです。(挨拶)
「ここ10年ぐらいの音ゲー関連では「あまりのむずかしさに絶望感と変な高揚感を覚える」「神と神の合作」「あまりの事態に知恵熱が出た」などさまざまなことがありましたが、曲そのもので此処まで情緒を焼かれたのはおおよそ7年ぶりの話です!!好き!(挨拶)」
の内訳を解説すると、
「あまりのむずかしさに絶望感と変な高揚感」……これは割といっぱいある。ドーパミンとかDEADLOCK-Out Of Reach-*1とか……AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(jubeatでもむずかしいんですが弐寺のSPN(☆7)ができなかった)とか、Go For The TopのSP踊(12)とか、元をたどればエタラブも……。
「神と神との合作」……東京神話。なんてったってU1さんとテクノウチさんなんですよ。幻覚かと思ったら現実なのだなあ。DDRの譜面も楽しい。
「知恵熱」……EGOISM 440がリミコンの課題曲に指定された時に「もしも私が作るとしたら……????」と考え込んで知恵熱を出したのと真説・東京神話で2回。
「曲そのものに此処まで情緒を焼かれたのは7年ぶり」今回より前があったんですか?あったんです……あれは2013年の9月、DDRのLEVEL8*2フォルダの譜面を上から順に埋めようと思い立った時にAFTER THE GAME OF LOVEのSP激にぶつかったときのことです。最初はU1さんの曲だって知らなかったんですよ。
追伸:ちょうどいいことに当時の日記に残ってましたね。日記の題名に書かれているたべものは深い意味はないです。その日食べたものを書いてた(今はめんどくさいのでmmddの日付だけ)
0902+1/モダン焼き - FMIC7743.log.exe/D
0907/ハイボールにホルモン - FMIC7743.log.exe/D

*1:出現当時のイベントでは特殊なライフ制が用いられており、「完走はおろか序盤で落ちる」ことも多々あった

*2:当時DDR2013では確か「難易度区分(習楽踊激鬼)」ごとにレベルフォルダがあったので「激譜面のLv8」を上から順にやっていってたはず