FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0425/SUPER SUMMER SENASHIORI

www.nicovideo.jp
瀬名詩織さんをよろしくお願いします。(挨拶)

曲について

  • SUPER SUMMER SALE/BST “U1 overground”
  • 基本的にはEDM系のサウンドでありつつも多機種収録、とくにギタドラ(U1さんの曲が収録されること自体が珍しい)とノスタルジアに収録されているということもあってかギターのバッキングと中盤のピアノソロが目立ちますね。
  • それ以上に特徴的なのは「サマーセールで買ったもの」をひたすら読み上げるお会計ボイス。\ピッ/
    • レジ打ちの音がキー音としてアサインされてピアノからレジ打ち音が!!\ピッ/
  • とにかく面白くて楽しい曲です。機種によっては体力譜面だったりするのでちょっとだけ気をつけてね。

動画について

  • 音合わせのリズミカルな動きで色々な服を見せたかったのでぷちデレラで2D標準MV風の演出を差し込んでいます。

「Tシャツ」「帽子」「ジャケット」「コート」あたりは服も合わせたんですが流石に全部は難しい(具体的には“下着1枚3万円”が難しい)ので共通衣装や個別衣装のぷちデレラも使っていく。

  • 「スマイル、本日100万円!」の所をやりたかったんだなと思った人へ 合ってます。
  • 印象的なセリフに合わせた絵面を一番最初に決め打ちで作ってあとは流れで。すいませんうそですもうちょっとあたまをひねりました。
  • 「驚き」のデフォルメ顔が好きなんですよ。かわいい。
  • 3DMVのほうは19歳組です。全員のSSRをまだ持ってなかったのです「全員衣装が違うので実質SSR」の精神で……(Go Just Go!地帯の瀬名さん以外の9人がSSR未所持)
  • 文香さんは恒常とアニバ限定のどっちも合うのですが今回は恒常です 白が差し色に入ってるのでよく合う。
  • 実を言うと何気に美波さんのSSRが3枚(恒常と水着とウェディング)あるんですよね 個人的には恒常のヴァルキュリア風が好きでウェディングは瀬名さんにも着てほしいデザインで今回は櫂さんと伊吹さんにテイストを合わせた水着限定。
  • りあむちゃんのフェス限特訓前(白ワンピースに花冠)を3DCG衣装にしてほしいの会 会員一名
  • 瀬名さんのSSR3ぐらいで[レディロッサ]みたいな赤いドレスを着て欲しいの会も兼任しています