FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0511

前からちょこちょことまとめていた「BEMANI Fan Siteのスキ!ランキングの歴代1位のまとめ」を/words(こういう文章を堆積するために作った@wiki)に移植しました。
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/26.html
2020/03まで枠を作ったところで「2020年4月度のMUSICページって作れるの!?」と思ったんですが結論から言うとかなり厳しいのではないかと思う
なにしろ完全新曲がノスタルジア3曲、移植がDRS1曲、おうちボルテ単独収録は確か元々集計外だったような気がする(記憶違いだったら申し訳ないんですが……)
ちなみに各機種で最後に追加された新曲がこんな感じ。太字が2020年4月度のMUSICページに入りそうな曲です
IIDX:3/18 新曲「開きたまえ!Next stAge!」「VIBRΛ」
現在は週変わりで課題曲が変わる「WEEKLY RANKING」のみ稼動中
ポップン:4/1 新譜面「ハイパーロッケンローレ / エイプリルフールの唄 [UPPER]」
イベント「ポップンイベントアーカイブ pop'n music 12 いろは ポップン秘伝忍法帖
こちらも現在はWRとほぼ同じシステムの「スコアチャレンジ」のみ稼動中
DDR:3/11 新曲「CyberConnect」
ゴールデンリーグ#11のゴールドランク昇格報酬。降格なし。
DDRとボルテのFLOOR INFECTION・POLICY BREAKは終了期限が2回延長されて4/13に終了しています。
ギタドラ:3/31 版権「Pretender」「白日」
本来3/31で終了予定だったイベント「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」が延期(終了日未定)になっている
jubeat:2/3 新曲「ゆめのかなたで」「RAISE YOUR HEADS UP」(イベント終了)
毎月行われるT-emo SHOPの更新は続いていますが本来SHOP更新と同時に行われる「T-emo」の差し替え無し(2020/3のものがそのまま使われている)で行われている。前提としてここ数ヶ月のSHOPは復刻がメインだったので、完全新曲の配信はKAC直後のフラッグラリーまでさかのぼることになる。なった。
ボルテ:3/26 版権「鏡面の波(ramble mix)」「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!(crabMixx)」
おうちボルテことコナステ版ボルテ:4/8 先行配信と銘打って新曲が追加されています
https://bemaniwiki.com/index.php?%A5%B3%A5%CA%A5%B9%A5%C6/SOUND%20VOLTEX%20III%20GRAVITY%20WARS/%BF%B7%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8
ノスタルジア:4/2 第二章「王様の誕生日」(「序曲「煌」」「蒼氷のフラグメント」「Petite Queen
DRS:4/1 移植「エコ爺」