FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0303

およめにいらしたねーさまにー よくにた感じのスガシカオ
jubeat:Stepをすすめるには楽曲をプレーするとレーティングなどに応じて手に入る「経験値(Exp)」と特定の条件*1をクリアすると手に入る「ビーズ」を集める必要があるのですが、今のところExpは前作引き継ぎで手に入った分で若干余裕があるのでしばらく「ビーズ」集めがメインになりそうです。
新曲「Too Late Snow」とStepを進めることで解禁される版権隠し「過食性:アイドル症候群」を解禁、あとは「prop the world」とBONUS TUNE専用曲「Ausretious#1-まどろみ、或いは嘆色の夢-」を全難易度埋めで称号獲得など。
それと「jubeat score soater」に登録してあります。
http://cycr.net/jubeat/prop/data.php?id=60930005862700
リフレク:「アルストロメリア」SP譜面と「Air Reading Power」MED譜面を出しました。あとはミュージックフォーカスで「LOVE IS ORANGE*2」と「the keel*3」を解禁。それとコロシアムをすすめることでリフレがそこそこたくさん手に入るのでSP譜面を買ったりした。
それと隣の人が裏ミススト、っていうかDEADLOCK-Out Of Reach-をやってたわけなんですが横から見てるだけでお腹が痛くなってくる譜面をしてるしわたしより圧倒的にうまいっぽいひとでも容赦なく閉店してたのでやっぱこわい
DDR:ユニバーヒルズの課題曲を埋める、ファンサマのジュエル(1巡目。ジュエルの色は黄色……ぴらいとさんだからかな……?)をもらう。5日からRDiがはじまるみたいなのですが結局Plan 8しか解禁できてないデス……
白薔薇(WH1TE ROSE)と桃薔薇(Pink Rose)と青薔薇(がジャケットに描かれているエンドルフィン)というくみあわせでプレーしてから黒薔薇(「Black Rose Garden」というアーティスト名義があってな)の存在を思い出す、やっぱりWAVEはある程度リズムを覚えてないとダメ。
グルーヴコースター:RETROIDのHARDがさっぱりSランクに乗らない。これNo Way OutみたくHITの精度が問われるやつやで……あっHelp me, ERINNNNNN!!全難易度S到達しました
あと謎の放浪作曲家・世阿弥*4の新曲「零式<-Type ZERO->」を解禁。"ぜろしき"だとおもってたら"れいしき"らしいです。てなわけでめっちゃ零推しの演出。これでパネル解禁曲が全部出たので新パネル解禁曲がくるまではパネルがグルコに変換されていきます。あと今見たらSatisfictionの総プレイ回数が96回になってたので100回プレーでもらえる「I♡Satisfiction」までもうちょい。2位のWacky Dance Ethnicが総プレイ回数45回なのでいつのまにかダブルスコアつけてたんですねえ……

*1:今のところ「レベル○の譜面を△曲クリア」などがメインですが最終的にStep99では1曲エクセしなければならなくなる

*2:弐寺8thからの移植。ジャケットはDDRと違ってムービーのワンカット。

*3:ジャンル名は「エレゴス」、ポップン11からの移植。

*4:周知の通り正体はTatsh。昨年7月のグルコスニコ生で「次の新曲は何名義がいいか」というアンケートが行われたときに1位を取ったのが"世阿弥"。