FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0609

ミライダガッキ:遠征をしてき……たんですが途中でどういうわけかバラまつりという催しに寄り道。
・繚乱ヒットチャート+London EVOLVED*1が優先されるぶたちょになっていました。2曲出したあとは色々入ったやつに切り替わります。今回出したのは「nightbird lost wing」「Programmed Universe」「IMANOGUILTS」「JOMANDA」、それと「oarfish」を出したところでタイムアウト。ショッピングセンター内なので閉店時間が早い。
・なんか見つからないなーとおもったらひなビタ曲は"BEMANI"ではなく"バラエティ"カテゴリにあるんでした。めうのもちゃちゃを破壊する音にノーツが割当たってる滅亡天使とか低速タム回しの楽しい温故知新とか。
・あとはオトカドールが稼働していたので1クレだけやりました。魔法少女着せ替えゲーム、というかおんなのこ版オレカバトルみたいなものです。まずは始めてなものだから最初にローズちゃん(紫髪のお嬢様っぽい女の子)を選択、チュートリアルとして金髪ツインドリルの「魔王ルシ子」ちゃんと音ゲー的なもの(2つあるまるいボタンをリズムに合わせて叩く、曲の一定の切れ目でゲージが貯まったら攻撃とかができる)でバトる→倒す→衣装とかをもらう→ローズちゃんに着せる→カードが出てくるので受け取る、という具合。一番最初は紫色のシャツ+黒いスカート+木の棒(でも魔法はちゃんと使えるらしい)なんですがもらった衣装セットをひととおり着せて杖を持たせることでそれっぽくなる。なによりかわいい。
弐寺:行脚メダルをもらうためにFREE PLAYで2曲。PENDUALフォルダ内ランダムでひきあてたLine 4 Ruin、それとやっぱりノマゲができないエアレイド。どちらもなんかこの世のものとは思えないほどgoodが出まくったんですが白鍵にヒビが入ってたのとかも関係があるのか……ないのか……
jubeat:Step79のアンロックチャレンジ、課題曲をランクB以上でクリアというものです。「HYDRA」「炎のDiargos」「隅田川夏恋歌」で突破。あとはStep79到達時点で解禁される「Niflheimr」のADVとBSCを埋めて称号獲得。EXTはStep69のときにやってたのでした。じゃあくなクリスピーさんです……タイトル文字も手書きっぽいのでややMiseriaっぽいし……。
 ところで今更なんだけど「Diargos」ってなんてよむんだろう……ディアルゴスでいいのかな……Diargosでググってもこの曲に関連するページしかでてこないし……と思ってちょっとしらべたところ、
 「Di」はギリシャ語接頭辞の「2」、「アルゴス」ギリシャの地名やギリシャ神話の「100の目をもつ巨人」のこと……と仮定するとうまくはまるっぽい感じです。全難易度フルコン称号が「ずっとあなたを見ています」だしやっぱり"100の目をもつ巨人"のことなのかもしれない……?
DDR:ユニバーヒルズの月曜・火曜ぶんを埋めたりスコアアタックでこころがぶちのめされたり息抜きにDPをやったりしました。きょうの新規「AAA+1グレ」はPink Roseの習、「41ノーツで地獄を見ることができるAA+1グレ」はAFTER THE GAME OF LOVEの習です。AAAが欲しかったら実質\ATTACK THE PERFECT FULL COMBO!!/となります。前回までのハイスコアが900k台だったところから一発で1グレまでツメられるとは思ってなかったんですがこの1グレがおもったよりつらい。こころがぶちのめされる。
RDiについては白いオーブが取れないどころか最終的には「8分4タテ連(曲の前半に2セットある)で2回ずつミスってドボン」とかをひきおこす ひどい あと今見たらエンジョイレベルが334だった
グルーヴコースター:譜面を埋めたり譜面を埋めたりUnder ControlでS++が出なかったりしました。
 それと先日取りそこねた「BABI(ばびー)*2」を確保。あとは「INTERGRAY*3」を持ってないんですがこれは13日に再度配信されるのでこんどこそ忘れずにとっておきたいところ。っていうか今知ったんですがBEFORE TEN ORB*4の称号って「地球割り先生」「地球割り大王」「地球割り神」なんですね……ステージ演出でも地球割れてるけど……

*1:DDRでは3つのバージョンが存在しますが今回移植されたのが「Ver.C」。オンリーワンのCです。以前リフレクに移植されたのはVer.A。

*2:モデルはZUNTATAの石川勝久氏。スタンドマイク+ショルキーを持った男性のドット絵(カラー)アバター

*3:「BURN ALT AIR」のジャケットにもワイヤーフレームで描かれている「ナイトストライカー」の自機「インターグレイ」……らしいですが実は元ネタのゲームを知らないのでよくわかっていません。

*4:地球割りでおなじみの……といっても私はまだやったことがないんですが……STG「メタルブラック」1面BGM「Born to be free」のアレンジ楽曲