FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1227/踏み納め

DDR:ダンサーキャラをリノン(黒)*1にしました(挨拶)。
実質今日をもって削除される「kind lady」「Thank You Merry Christmas」や今年お世話になったりした曲などを踏み納めてきました。あとはチルノのパーフェクトさんすう教室(EDM REMIX)のSP踊をフルコンしてSP激でひどいめにあってきました……チルノといえばDP踊の「バーカバーカ」部分が妙に配置が遠くてなにごとかとおもった。
今年の踏みおさめ曲はEGOISM 440(SP踊)だったわけですが譜面の終わりが見えてるところでおとしました 具体的に言うと「エゴ!エゴ!エゴイズムよしお!エゴイズム!エゴイズム!エゴイズム!よしお!よしおd\ガシャーン/」
jubeat:ついにエアレイドのADVでSランクにのりましたが1ミスでフルコンをのがす おしい
グルーヴコースター:「五次元式エチュード 〜妖魔との戦い〜」がなんか妙に短いと思ったら1分前後らしいです DDRとかでもそこまで短いのはそうそうない
ビースト:「GRADIUS 2012」が収録されてるわけですがムービーはクリスピーさんによるプレー動画です。コナミコマンドでクリアしてる……なるほど「手段を選ばないQrispy Joybox」……。あと先日解禁したShe is my wifeですがやっぱり最初は「なんだ汎用か……」でした。ふりつけを再現したスライドがあったりする。


ディバゲ:堕王エビルアーサーを再醒進化させて「大いなる絶望」となりました。
種族が人間/妖精で属性が闇なのでヘンペルさんの闇妖精パに入れて運用できるしBOOSTマスがめっちゃ出るようになる(最大5箇所まで出るようになるらしいのですが私はまだ4箇所までしか見たことがない)(出現率自体が上がっているのかどうかはよくわかっていない)ので超便利。堕王時代にレベルマ+198にしといてよかった……。ちなみに聖王アーサーのほうにも再醒「聖神アーサー」が実装されてるわけですが今回虹の大聖石を使いきってしまったので再醒はまだまだ先。

*1:通称「黒いアイツ」。先日のRDi曲通常解禁時にリノン(通常)・リノン(黒)も同時に通常解禁されていたらしいです