FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0121/今週のお題「20歳」

まだ今ほど音ゲーマーではなく今よりシューターだった頃の話ですね。
専門学校で学生をしていました。Illustratorの扱いを覚えたりDTPとかの勉強をしていたのですがこれが概ね現在の私の飯の種になっています。とかいいつつ放課後に居残って学校のMacで動画(学校の課題というわけではない)用素材の絵を描いていたりしてたので真面目な学生というわけでもなかった。
あとはMMDモデルを作りだしたのも2011年前半の話なのでそのぐらいの頃だったりするんですねえ……。


ちなみに2010年〜2011年の日記的なものをひっくりかえすと私が20歳だった時のころの記述が出てくるので物好きな人は別にやらなくていいです。成人式(といっても語り継いでいるネタが「某宗教団体が配っていた本が行方不明になった」しかない)の日記だってある……。
http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20110109/1294569448
(2011年1月9日の日記:補足:成人式と称して描かれているイラストについて:左からUTAU音源「渦音ヒト」「アマガク」「地区音ケンタ」です、全員吸血鬼キャラなので20歳どころではない年齢設定があるんだ)

こうもりだいふくおぼえがき



といいつつ耳と目をおさえておけばまあ割とこうもりだいふくです。私自身描くたびサイズ感とかはまちまちだし……。