FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0506

jubeat:Valangaキューブ完走。「Windy Fairy[2]」、「見習い天使と星降りの丘」、そして「Valanga」を解禁しました。爪が割れてたのでValangaは次回プレーすることに。ステージ2で「Chloé」、ステージ3で「glacia [2]」のクリアが条件になる黒Qubeが出てくるほかはキューブ内の選曲制限がほとんどないのでスコアが低かった曲(要するにだいぶ前にやったっきりな譜面)のスコアを伸ばしたり伸ばさなかったりしました。Dragon Bladeとか左利き絶対殺すマンOur Faithとかはそれなりに伸びたんですがV(ADV)とかOVERHEAT -Type J-は伸びませんでした。指が燃える……
というわけでjubeat score soaterがこれです。
http://cycr.net/jubeat/qubell/data.php?id=60930001162736
フィルターをBASIC譜面・ソートをスコア順にして一番下がMegalara Garuda*1なのはまあ仕方がないかなーと思ったら一番下はChance and Diceでした。だいぶ前にやった記憶があるようなないような……。
ノスタルジアプログレッシブバロックこと「Übertreffen」解禁。Hard譜面の最初の方で「向かって右側が青・左側が赤」*2の交差配置がきたんですが、まあ無理せず右にあるものを右手・左にあるものを左手で取ったほうがいいなとおもいました・・・。それ以外の部分もそれなりにむずかしい。
DDR:RISING FIRE HAWKが常駐したんですがそれ以外に特筆すべきことはないです。強いて言うならニュートリノのSPの踊でBPM300になる加速部分で引っかかってドボンしたとかそれぐらい……
maimai:すごいひさしぶりにやりました 具体的に言うとThe Wheel To The Rightが解禁不要で即インドできるときいたので……ムービーがすごいかっこいいんですが、Expertは同時押しがぜんぜんダメ。あとは縦連でおなじみルゼ先生の「HERA」もやってきました

*1:全難易度Lv10、傾向が違うEXT譜面が3つあるようなものなんですがそのなかでもBASICは相対的に簡単めなほう それでもギリギリAに乗ってるぐらいのスコアなんですが………

*2:ノスタルジアでは通常「右手側に来るノーツが赤、左手側に来るノーツが青」の色分けがされているのですがシステム上左右の手を区別する方法がないのであくまでもノーツを取るときの目安みたいなものです