FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0822

すこんぶ、本日100万円!

音ゲーログ

DDR:靴を買い替えたので足慣らしにVEGAで地団駄をするなどしました。
DRS:EXTRA専用曲「Midnight Amaretto」がすごくいい こういう曲がもっとほしい あと両足スライドのとり方がよくわからずプレー動画などを参考にしてくことにした……モップの気持ちになるですよ
jubeat:サマーグリーティング回。1000powを突破したので「風鈴花火」が出ました。通常プレー時にはひたすらpow upフォルダを回しつつBONUS TUNE進出時に新曲を1譜面ずつやっていく姿勢。SUPER SUMMER SALEのクリア称号を回収。
今回のpow up曲全てのクリア称号を回収、ついでにひなビタイベント(SWEET SMILE HEROES)のひなちくんコインと交換でもらえる称号もコンプしたのでこれ以降OMIYAGEの使いみちがまったくなくなります。
ポップン:やぐらどんのおたんじょうび、DDRメドレーの予習

音ゲー以外ログ

サーティーワンのバースデークーポンでシングルレギュラーおひとつ無料のピーチメルバをたべてきました うまい
あとQMAの「BEMANI検定」をやりました。2回めでなんとかAランク。
jubeatDDR以外はあまりわからないしポップンやボルテのキャラの名前とか担当曲とかを答える問題はさっぱりだめ。なんですが何故かほぼ毎回「ポップン5」問題を引き当てるので赤城隆之さんの趣味がゲーム(ポップン)で相棒のバイクがバトルポッパーであることは覚えました 曲自体は削除されてるんですが……
これらは自引きしたDDR問です。レボリューンョシ


サマーグリーティングまとめ

DDRがまだなんですが、ほか4機種の解禁イベントについて

  1. ギタドラ:「Matixx Quest」の第3弾〜第5弾
    • 「星座が恋した瞬間を。/Puberty Dysthymia」「Life is beautiful/SUPER SUMMER SALE」「風鈴花火/Prey/Rejoin」で割り振られている
    • それぞれ「1曲クリアすると1km(Longで3倍)」「「ランダム 全曲」で選択された曲をクリア」「課題曲の「達成率」に応じて進行」と進行条件が違うので並走は不可能ではないんですが効率はよくないらしいです。ランダムでLongを引くならまだしも達成率の課題曲を引く可能性はめちゃくちゃ低いので……
    • っていうか達成率チャレンジの課題曲はサマーグリーティング曲作者の曲で固められてる(のでノルエピネフリンもあります)んですが、これやっぱりperson09の正体隠す気ないんじゃあ……"Dustup"はまあしかたないとして*1
  2. jubeat:「街対抗戦」
    • 完全に一本道です。
    • pow upフォルダを回していこう。システムこそ街対抗戦と同じですが今回は"街対抗"要素はなし
  3. ポップン:「ナビフェス」2ステージ
    • 「星座が恋した瞬間を。/Puberty Dysthymia/Life is beautiful」「SUPER SUMMER SALE/風鈴花火/Prey/Rejoin」で2ステージにわかれている
  4. ボルテ:「烈風刀のイキイキ野菜農園〜BEMANI SUMMER GREETINGS〜」
    • これよくわかんないんですが前回のMUSECA曲のときと同じであれば一本道っぽいですね?

……で、DDRはEXTRA SAVIORかなーと思ってたんですが「他機種では解禁順がある程度固定されている」ことを鑑みて
「バビロンアドベンチャーIV-復活-」
と予想します。バビロンアドベンチャーについてはwikiでしらべてほしい

*1:「Prey」のjubeatの全難易度フルコン称号が「ウルトラ・アタック・トラッカー」、すなわち「超攻撃型トラックメーカー」SYUNNさん説があります。SYUNNさんのギタドラ曲は今の所現在の最新プレアンである「Cinnamon」1曲