FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0514

いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020、ののセレクションが公開されましたが現在スタンプが19個です(挨拶)
Right Time Right WayがDDRjubeatに移植されたり星屑の夜果てがポップンDDRに来たりします。全体的に選曲があたらしめデスね。

DanceDanceRevolution V オープンアルファテスト

p.eagate.573.jp
ブラウザ上で遊べるDDRです。動作環境をみたところHTML5で動作しているっぽい。私の環境(5年もののdynabookWin8.1、Firefox)でもまあ動くには動くんですがFAの手前とかでちょいちょいカクつきますね。まあオープンアルファなのでこれからどうにかなっていくでしょう……
そんなこんなで初期収録曲はこんなかんじ、ゴールデンリーグ報酬曲(金筐体限定)の「Rampage Hero」「ALPACORE」などもあるので遊ぶといいと思う。
p.eagate.573.jp

  • HANDS UP IN THE AIR
  • RISING FIRE HAWK
  • Come to Life
  • Hopeful
  • Neutrino
  • Cosy Catastrophe
  • Love You More
  • Drop The Bounce
  • District of the Shadows
  • Skywalking
  • F4SH10N
  • Our Soul
  • BLSTR
  • Rampage Hero
  • ALPACORE

「それはそれとしてjubeatに入れて称号をつけてほしい曲がいくつかあり、その筆頭がDROP THE BOMBの「古い体制を破壊せよ」」

じゃんけん大会で各機種大移植祭がひらかれていることを受けての発言ですが、
Twilogから「jubeatに入れて称号をつけて欲しい曲」についての言及を拾ってきたらDROP THE BOMBについては2回言ってた。

  • やっぱりどう考えてもjubeatDROP THE BOMBを移植してクリア称号を曲名そのままにBOMBがパーツ、フルコン称号を「古い体制を破壊せよ。」にしてほしい
  • 紅花をjubeatに送り込んで胡乱な称号をつけてほしい
  • (Jucunda Memoriaについて)曲調的にはギタドラ向きだしアドレナリンがjubeatに行ったのでjubeatという可能性もある DDRなら変な譜面を、jubeatなら変な称号を持ってきて欲しい
  • (MUSECA曲について)みたらし以外の曲もそのうちACにくるんだろうか……来てたまに変なフルコン称号がついてほしい
    • jubeat clanのSHOP「PACKAGE 01」で「みたらしプラトニック (feat. nicamoq)」が、後に追加された「import SHOP Nuli-Nuli」で「if」「エレシュキガル」「birth」が収録されています。この中で屈指の変な称号はエレシュキガルですかねえ エレシュキガルはエレシュキガルでもエレちゃんFGOのエレシュキガルの台詞が称号に……
  • jubeatにバンめし曲が追加されはじめた時期)そろそろビターエスケープとシンクロフィッシュ以外のバンめし曲も音ゲー部分に欲しいところです jubeatあたりで変な称号と共に来て欲しい
    • 「おにぎりディスコ」までのソロ曲が収録されましたが相対的に変な称号ではなかった
  • 曼荼羅恋々がjubeatに移植されて称号の片方が歌詞から取られたパーツ無し、もう片方が変なパーツつき怪文書だった回 #今のところ存在しない回