FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0910

なんか夏バテっぽいのが続いてるし明日は雨の予報だし(挨拶)

モバマスの最初期に実装された組は必ずしも「本人の特徴や個性が反映された"特技"」というわけではない

……というか私の担当である瀬名詩織さんの無印Rが「クールキッス」で海っぽさも帽子っぽさもあまりない特技名だったので、せっかくだから初出カードの「特技」を抽出してまとめていました あー最初期は特技なしRとかありましたねとか最初の頃はあまりイベントとかも走ってなかったので誰がどのイベント初出だとかもうろおぼえだったなあとか色々。
で、「属性+なんか」の特技名を抽出したら意外といなかったので羅列しておきます。この他にも「○○ボイス」「○○ダンス」「○○スマイル」などの汎用性が高い特技名は割とある
春ちゃん以外は全員最初期(2011/11/28)実装ですね。

  • キュート
    • 赤西瑛梨華/キュートボイス
    • 相原雪乃/キュートダンス
    • 古賀小春/キュートスマイル
  • クール
    • 瀬名詩織/クールキッス
    • 松永涼/クールボイス
    • 高峯のあ/クールダンス
  • パッション