FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1105/MAD:星の海を泳ぐ

水属性で青が似合うCoの19歳、すなわち瀬名詩織・鷺沢文香新田美波です。

www.nicovideo.jp

  • よく考えたら文香さんはそこまで水属性ではなかったな まあいいか
  • 全員恒常SSRです。デレステで今スカチケを売ってるのでまだスカウト先を決めてない人は是非に。文香さん・美波さんはわりと初期からあるSSRなので持ってる方も多いと思われますが、瀬名詩織さんのSSRは今年7月に出ました。
  • 文香さんは恒常1+限定2+フェス限1で4枚、美波さんは恒常1+限定2で3枚のSSRがありますが私の手元にあるSSRが文香さんの恒常・美波さんの恒常とウェディング限定(青い波をモチーフにしたドレスなのですごい似合ってて好きなんですよ これも瀬名さんのSSRによく合います)
  • 生存本能ヴァルキュリアにひっかけてみんなヴァルキリーや!ヴァルキリーディメンションや!……というのも考えたんですが、水属性というか青系のイメージに寄せました。Valkyrie dimensionはまたの機会に。
  • SIRIUSって10作前なの!?(3回目)
    • と言いつつ、私が最初にやったのはリフレクでした。初代から収録されていますがgroovin'!!で音源が弐寺と同じ*1長さになっています。
  • 「星の海」はSIRIUSのイメージにひっかけました あと文香さんのソロ2曲めが「銀河図書館」なので
  • やかんの終点に振り向きを入れりゃよかったなと今思った( ゚д゚ )彡

*1:それまでリフレクではイントロがカットされたやや短い音源だった