FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1109

今週のお題「最近見た映画」

最近っていうかついさっきCSのザ・シネマチャンネルで「マチェーテ」という映画をみていました。
2010年の映画で「アメリカとメキシコの国境の不法移民問題」が出てくるわけですがそれは一旦さておいて、暴力です。テキサスを舞台に繰り広げられるバイオレンスアクションです。R-15指定でバンバン人が死ぬのできをつけてね。
タイトルにもなっていて主人公の通称で得意とする武器でもある"マチェーテ"はでかい鉈みたいな包丁みたいなやつです。Hotline Miamiでも武器として出ていましたね。

「プロジェクトセカイに出ているピコやんみたいな髪と目の色※の初音さん」が通称「ニーゴミク」であることを知った

とはいったものの銀髪+オッドアイ以外の共通点があまりないらしい。

「推しの死」から展開して生死の概念が曖昧なものについて考える

・「推しキャラの死」について考えていたんですが私の場合“話の筋が通る死に退場”や“死を乗り越えて成長する”等はそこまで悲観していない節がある それはそれとしてウオアーッとなるしなんか雑に退場するともっとウオアーッってなる
・などと言っていますが、直近でもっとも情緒をワヤにされたのは紅花のfull ver.です。
風浦可符香ちゃんについては○○○○○○○○○○○○○○○○○○んですが○○○○○○○○○○○○○○○○○○という事例なのでやや扱いが難しい(以下の記述にはさよなら絶望先生の核心的なネタバレがあります) https://t.co/pWuw2vaQcR