FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0713

Taking It To The Sky (PLUS step) / BEMANI Sound Team "U1" feat. Tammy S. Hansen
とは…………
https://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra20/p/info/index.html#info105
とにかく7月15日から始まるコーストライアル#11「JUST=135」を期間内に1回完走すると常駐します。楽しみですね。

渦音P作品の初心者向けを独断と偏見で決めた

渦音Pは物理的な本を作っていないので全部動画でいいですか いいですよ
曲のとっつきやすさでいうと
塵芥湖龍神伝説」和風ロック。龍神伝説と架空の地名が入ったご当地ソング。本編は龍神伝説ベースの演劇に挑む女子高生とその友人の話です。
1st-1gnition」応援歌です。本編は異能持ち女子中学生が新しい生活を始める話。
土着神祖神域失伝」相対的にうさんくさいほうの和風ロック。本編は昭和5*年(198*年)の地方都市を舞台にした信仰とリゾート開発の話です。存在が暑苦しい新聞記者のおねえちゃんもいるぞ。
かなーと思います。逆に上級者向けの曲って何?とはちょっと思ったんですが、
曲構成のトリッキーさでは
ラストリゾート・ロングバケーション」曲中にCMやクロージング放送をねじこんでいる妙な曲です。ついでにバックストーリーにうさんくさい男が出てくる。
終着駅心中仮名手本」曲中のサイドストーリーを別な曲に分割しているのもそうなんですが、これ自体もやや変則的な男女デュエットなんですよ。本編は昭和4*年(197*年)の海辺の村に駆け落ちしてきた男女の話と裏でしれっと祓われていた七人ミサキの話です。
内容の癖に正直さでいうと
眩惑火艶盛夏狂騒曲」曲の構成がややおかしいんですがそれ以上にアングラコンピの曲なので昭和の寒村が舞台のノワール小説っぽい感じのバックストーリーがあります
速度の暴力を存分に振るう「seraph」「Citius,Altius,Fortius. 」も相対的に難易度が高い。難易度とは

デレステ:「ライブステージ」以外が舞台のMV

https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/14.html
更新ついでにソートをつけたよ。「雰囲気」は割と独断で決めています。

音ゲーログ

DDR:というわけで原曲Taking It To The Skyをやってきました。BPM130ですがコーストライアルのタイトル的にリミはBPM135になるんですかね どうなのかしら!?あとDDRX2といえばCG Projectをよろしくね。久しぶりにSP激をやったら全身がしんなりした。
ポップン:空に抗い大リドルだけ片付けるとも。ウォーカーさんからの依頼を回収してきたんですが、よくよく考えると「ラーズさんが担当している曲」ってRevived After Ruined Shineが2曲め(つまりイベント開始時点では「空に抗い堕つるとも」しかない)なんですね……