FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1010

モバマス:『異界』

今やってるドリームLIVEフェスティバルが実質的に小梅ちゃん主演の公演みたいなものだったので時系列順に整理した
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/68.html

Terraria:Rubblemaker

対応する素材を消費して「ワールド内に自然生成されるオブジェクト」を設置するアイテム。例によって見本帳を作りました。
何故か妙に充実しているBone由来のオブジェクト。死屍累々……

小(1×1マス)・中(1×2または2×2マス)・大(2×3マス)
wikiで確認したらDirt(小)が1個多くてSandstone Block(小)が1個抜けてたのであとで直しておきます。
terraria.wiki.gg
ツボも設置できれば装飾性に一役買うと思うんですが未実装なのだなあ。
「廃墟」に設置するのはもちろんですが他にも色々使いみちがありそうで夢が広がる。
Sand・Dirt・Stone・SnowやCobwebの小さいやつは色を塗れば混ぜて設置できそうだし、MarbleやGraniteは比較的人工物ノカタチをしているので屋根の飾りなどにも使えそうです。


と思って建築動画を漁っていたらこのような動画が!Echo Coatingを組み合わせることでディティールの調整も容易
www.youtube.com