FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0826

嗅覚が消えた(挨拶)
今日も青森県には熱中症警戒アラートが出ているんですが渦音Pハウスにエアコンなどはなく、ダイソンの羽のない扇風機をぶん回しながらなんとかやっています。自分が暑いのか部屋が暑いのかわからん。
そんな中先述の通り嗅覚が消えたわけですが、人間の味覚ってマジで味覚と嗅覚の複合だったんだな……と謎の関心をしています。果物や魚の風味が全然わからんのは困るので早めに治ってほしい。
嗅覚に依存しない味と食感、例えば「トマトの酸味」「スポーツドリンクの糖分」「みょうがキムチの塩辛い味とシャキシャキした食感」などはわかるんですが、これが「果物味のアイス」は果物の香りが飛んで氷味になるしお茶の区別がつかなくなるし割と大変。それはそれとして牡蠣が食べたいな……