FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1110

ところで私はD-ark L-ily's Grinの2DリッチMVに出てくる花の異形頭モブが大好き。(ここまで挨拶)
曲はかっこいいけど百合心中はそこまで性癖じゃない*1なーと考えていたら超いい感じのキャラデザのモブが出てきてこれには渦音Pもニッコリ。胴体(服)の作画が"ぷちデレラ"準拠の主線がはっきりしたもので花だけ水彩画風+主線なしの絵柄なのが異質さを強調していい味出てます。あと頭だけではなく手もツタになっているのがいい。
3DMVのほうでも顔にノイズがかかったり逆光や影が強調されていたりと露骨に不穏な演出があったんですが残念ながらモブの人達は出ません。どうにかして今からでもこの異形頭の皆さんを出していただけませんか!!!?!?!?!?!??(無理)
文脈的には"頭に複数の花がある"2人が奏・加蓮の許嫁みたいなポジションで"頭の花が一輪だけ"の人物は関係者とか参列者みたいな感じなんでしょうかねえ。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

「体調が終わっている時は早めに寝る」に限ります。特にこれからの時期は低気圧と寒さで頭痛を起こしやすいのでそういった時は頭にもタオルをかけて頭部の保温をしながら寝ます。
体調が悪いといえば今夏コの字になって4,5日潰れていた時も似たような感じでしたね。夏だったので逆に冷えすぎない程度に体を冷やしながら寝ていた。幸いなことに"風邪 Lv100"(高熱と咳と鼻水)だけで済んだんですが未だに痰の絡む咳がゲホーッ! 出ます。どうにか折り合いをつけていきたいところ

*1:どちらかというと「この手の曲調で女言葉の歌詞」は男声1人二役が聴きたいという話は一旦置いておきましょう