FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0311/pray for all

「積み重なった祈りの上に立っている」
・わたしの"あの日の記憶"は「停電した道路に立つ交通整理員とサイケデリックな音を出すラジオと発電機に繋がったテレビが繰り返し同じ映像を流していた」。あと「仙台近郊在住のひとの無事がネット越しに確認できた時の安堵」もある。
・積み重なった祈りの上に立っている:滅多なことでは表にださないことにしている(単に文章にしてしまうとこのようにいまいちニュアンスがつたわらないテキストになってしまうというのもある)4年間考えていたこと
・青森の山奥なのでどちらかというとガソリンスタンドの行列と「繰り返し同じ映像が流れるテレビ」にぐったりしていた記憶、あと万一に備えて東京の会社説明会を1つキャンセルしたら当時の就活担当の先生からいらぬ疑い(ESができていないからではないかという主旨)をかけられた思い出
・あと2011年3月度の一番よくわからない思い出が「ボカロ関係者の無事が確認できた人まとめ」みたいなの(うろおぼえ)にいつのまにか「渦音P」の項目が作られていた事と無事が確認できた理由が音MAD動画*1だった事。
・積み重ねた祈りの比較的下のほうに敷かれているのがW3/Wake up With the World、という曲 霧のかかった夜明けのうた (余談ですがMMD処女作です、モデルが今見るとかなり酷い)
なんかこの話は初めて出すような気がしますがW3は私なりのすべてのたましいにささげる祈りのうたです。
「生きている人間が語り継ぐ」、という想いが"世界を繋げ"という言葉に集約されています。
当時はなんとなくこっぱずかしかったってのもあって「メタセコで何気なく街っぽいものを作る→何かひらめいて曲を作る」とだけ表記していましたが4年経ったし別にいっか。

DDR


今日という今日こそTohoku EVOLVEDのSP-BASICをフルコンしてやろうと0.5速で意気込んだものの
最終的に18回ぐらいかかりました*2
ピリオドの向こう側に少しだけ進めたようなそうでもないようなきがします。

jubeat

1クレのみ。ステップ29のアンチャレが開放されていたんですがすっかり忘れて「Two Pianists」と過食性:アイドル症候群のBASIC それとGFTTエクセ狙いで7グレ。

グルーヴコースター

東方イベントがはじまっていたのでさっくりプレー。
初級コースはうどんげウサテイと東方不死鳥(今回の「3曲め」は全て東方アレンジランダム)。

BEMANIアーティストが選ぶ呼び出し音

そうと決まったら早速メロディコールを契約してドーパミンを設定しましたが
10秒ぐらいで「アナタヲユルサナイ」ときこえてくるという若干物騒なものになってしまったため
実家・母の実家・両親の携帯電話からの着信は通常のプルル音にしました

*1:ACサウンドロゴの切り出し音源は「あの後一度も使ってない」と言ったなすまんありゃあ嘘だ

*2:内訳:今日はDPでユニバーヒルズ課題曲、あと全てSPで東北(メダルが溜まって1回Funky Summer Beachをプレー)6回・EXTRA進出分も込み