FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ハッピーツリーフレンズファンに 100の質問

と言う事で。ファン…かどうかは微妙ですが。
質問配布元→http://homepage1.nifty.com/96iruka/htf/index.htm
初回答 7月25日

自己紹介をお願いします。

1.ハンドルネームを教えて下さい。
普通人みかん略してfm
2.年齢をどうぞ。
14歳
3.男性ですか?女性ですか?
女性

全般

4.Happy Tree Friends (以下HTF)を知ったきっかけは?
結構前(何時かは忘れた)に見かけて、絶望先生読んで思い出した。

5.HTFに出会ったのはいつごろですか?
忘れましたorz

6.HTFの第一印象は?
( д )       ゜  ゜

7.初めて見た話は?
Happy Trails

8.その感想は?
1,続くの!?

9.HTFにハマったのはいつごろですか?
…最近?

10.HTFはどんなアニメですか?
レーティング指定が要る気がします

11.HTFを普段どこで見ていますか?(例:公式サイト、非公式サイトのアーカイブ、自分のPCに保存して視聴、DVD、etc)
非公式ファンサイト(http://acthtf.hp.infoseek.co.jp/

12.公式サイトのクラブに入っていますか?
いいえ
13.その内容で気に入ってるのは?
●| ̄|_
14.公式サイトのデスクトップアクセサリーを使ったことがありますか?
いいえ
15.その中で気に入ってるのは?
●| ̄|_
16.あなたならではの公式サイト利用法があれば教えて下さい。
利用した事ないです●| ̄|_
17.HTFを見るとき周りに人がいても平気ですか?
学校では見ないように…と思っていたらこの前見てる人がいた。絶望した。
18.HTFをほかの人に勧めたことはありますか?その反応は?
ないです。
19.HTF好きな人は周りにいますか?
いいえ。

HTFといえばグロですが…

20.グロは平気ですか?
たぶん実写は無理。でも絵とかだと平気
21.ほかにグロを含む作品を見ますか?その作品についての説明もどうぞ。
えーと・・・「肉食さん」しか見た記憶がないんですが。未確認クラスメートにて後悔されてます。
22.実際の流血などは平気な方ですか?
たぶん微妙
23.フラッシュのアニメーションをよく見ますか?
たまに見ます。
24.オススメのフラッシュアニメがあれば教えて下さい。(グロを含む場合注釈を入れてね)
こ〜こはど〜この箱庭じゃ?(ちょっと怖い系)
25.HTFを見てからグロに慣れちゃったってことは…
あります。慣れたかもしれません。

お話

26.一番好きなお話は?
27.そのお話について一言。
28.どうしてもこれだけは見られない…という話はありますか?具体的には…
29.一番キョーレツだと思った話は?
「eye candy」視神経最強。
「Milkin' It」牛が助かってるのがシュールさを引き立てる。あの二人の死に方が強烈

30.グロさが足りない話は?
31.一番好きなシーンは?
32.好きなプロモーション(コマーシャル)ショートは?
テレビのやつ
33.初期のOP(木から登場人物が飛び出す)と今のOP(絵本風)どちらが好きですか?

34.好きなKringlesは?
35.好きなSmoochiesは?
36.あったらいいなと思うSmoochiesは誰の?

キャラクター

37.好きなキャラクターを教えて下さい。
38.そのキャラのどんなところが好きですか?
39.そのキャラの話で一番好きなのは?
40.正直ビミョー…と思うキャラはいますか?
41.ちょびっとだけしか出てないけど気になるキャラは?
42.一番死ぬキャラといえば…
43.一番死に方がスゴイと思うのは?
44.一番生き残って欲しいのは誰?
45.対面してみたいと思うキャラは?
46.お部屋に置いておきたいキャラは?
47.逆に絶対置きたくないと思うのは?
48.好きなキャラの組み合わせは?
49.今後どんな組み合せが見てみたいですか?

各キャラについて思うことをぶちまけて下さい。
50.Cuddles
51.Giggles
52.Handy
53.Lumpy
54.Nutty
55.Toothy
56.Flippy
57.Petunia
58.Flakey
59.Splendid
60.Sniffles
61.Pop&Cub
62.Disco Bear
63.Mime
64.The Mole
65.Lifty&Shifty
66.Russell
67.Cro-Marmott

ファンアートについて

68.ファンアート(絵)を描きますか?
いいえ
69.普段何か資料(公式絵)を参考にしていますか?
●| ̄|_
70.その資料の調達元は?
●| ̄|_
71.よく描くキャラは?
●| ̄|_
72.描きやすいキャラ、描きにくいキャラは?
●| ̄|_
73.グロ絵も描きますか?
●| ̄|_関係ないですが大昔にポケモン擬人化でなら書いた記憶が
74.擬人化(人間化)して描くことはありますか?
●| ̄|_

グッズについて

75.グッズを購入したことがありますか?
…あるんですか!?
76.グッズはどのくらい持ってますか?
●| ̄|_
77.特定のキャラの物を集めてますか?それは誰ですか?
●| ̄|_
78.値段についてどう思いますか?
●| ̄|_
79.普段どこで購入しますか?
●| ̄|_
80.初めて買ったグッズを教えて下さい。
●| ̄|_
81.お気に入りのグッズは?
●| ̄|_
82.今、欲しいグッズは?
●| ̄|_
83.日常生活に、HTFグッズを活用できますか?
●| ̄|_
84.グロいギミック付きのグッズとノーマルなグッズ、どちらが好きですか?
●| ̄|_
85.でもって買うとしたら…
●| ̄|_
86.あったらいいなと思うグッズは?
●| ̄|_

87.DVDを買いましたか?
いいえ
88.DVDの特典映像で好きな物は?
●| ̄|_
89.各DVDについて・1巻
●| ̄|_
90.2巻
●| ̄|_
91.3巻
●| ̄|_
92.続きが出たら買いますか?
●| ̄|_

etc...

93.HTFがテレビで放映されるとしたら、見たいですか?
見たい。
94.放映されるにふさわしいと思うエピソードは?
…深夜ならすべて大丈夫かと。それ以外なら全部無理かと。
95.HTFに登場してほしい動物は何ですか?それはどんなキャラ(性格)ですか?
●| ̄|_
96.日常生活の中でHTFぽい展開を想像することがありますか?
ない
97.その内容をどうぞ。
●| ̄|_
98.HTFを作っているスタッフはどんな人だと思いますか?
変だけどおもしろい人
99.HTFの魅力は何ですか?
絵。
100.あなたにとってHTFとは?
適度な息抜きのつもりで覗き込んだら引きずり込まれました。

お疲れ様でした。

質問配布元:Happy Basket http://homepage1.nifty.com/96iruka/htf/index.htm