FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

20thシングル「ハネウマライダー」

ぶっちぎりでネタバレってみたりする、思ったことメモ

  1. ハネウマライダー【作詞:新藤晴一・作曲:ak.homma
    • ベースかっけぇ。
    • Aメロ・Bメロ…まったり走ってる。サビ…疾走感。--"アーゥ!"シャウトだ!
    • 「僕たちは、自分の時間を…」の所、"新藤先生スゲー!!"って思った。歌詞に名言。
  2. ジューンブライダー【作詞・作曲:岡野昭仁
    • 心にじんわりときた。ストレートで素敵。
    • 低音…!キー低いと何か脳に来る(このくらいの低い声フェチらしい)
    • 「感謝」で音が消えて… 何だこの既視感…ああ、オレ、天使の…「人生」か。それっぽい。
    • 是非親友のの結婚式に歌ってやりてぇ…祝福として。いや、この曲むしろ新郎が歌うべき?か?
      • ん?ああ、わしは結婚するつもりないけぇね…
  3. タネウマライダー【作詞:新藤晴一・作曲:ak.homma
    • 馬のいななきがイントロに。あ、ホイッスル。「新日本プロホイッスル協会のみなさん」か…
    • バカだこいつーwwwwwwwでも面白いから人間としつ大好きだwwwwwwこのタネウマライダーがッ!!
    • バカっぽさと音域がクリスチーナに似てる。キー高ぇなオイ。わしの音域の上限ジャマイカ
      • 最高音が高いシ(H・ハーの音)?最後のシャウトはミ(E・エーの音)?明日から喉が心配…。
    • "血が騒ーぐ♪毛も生えーる♪"…毛?…新藤さん?ww
    • たぶん愛。たぶんってのが好き。
    • ギターソロスゲー!!
    • 歌詞に女の子の名前の空耳があるらしいって聞いてたんだが…
      • スゲー!!本当だ!秘書室のはるかちゃん(綾瀬はるか?)、受付に立つあいこ(aiko?)、ゆみとくみ、キャシー&ジェシー、隣の席…運命?ウメ?
      • あと「than a sheep」がナンシーに聞こえる。…あ、ナンシー!!
  • ジャケとレーベル面
    • 三折りで各面にハネウマさん(カウガール風)とジュンブラさん(花嫁衣装。ただしスカート短っ)とタネウマさん(緑のサンバ衣装)が。バイクも微妙に違うネ。
    • レーベル面…「CDが円いことに感謝」。巧くデザインされとると思います。マジ。タイヤ?これ。

タネウマがあまりに面白いのでリピート中。つい歌いたくなる。僕はタネウマラーイダー♪

種馬でライダーな(21:47)

PV…ってかイメージ映像が妙にリアルに想像できるww
あきひとさんとしんどーさんがサラリーマン風な格好で歌ってる…アメリカっぽい妙にポップでシュールなアニメ。
ちなみに主人公(タネウマライダー)はしんどーさん。
課長は…本間さん?