FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

青森県民に50の質問

一応青森県民じゃけぇ…

青森県民に50の質問

1.お名前を教えてください。
普通人みかん

2.生年月日と血液型も教えてください。
1990/8/25、AB寄りの性格をしてますがO型

3.もちろん現在は青森にお住まいですよね?
諸事情で北海道に

4.青森のどちらにお住まいですか?
日本海側の海に面してない市

5.青森に住んで何年目ですか?
15年。今年の4月から北海道民に

6.過去に住んだことのある市町村は?
ないです

7.県外に住んだことはありますか?それはどこですか?
幼少のころに茨城県に住んでた

8.県外に住んだことのある方、やっぱり青森が一番だと思いますか?
うー、北海道のほうが快適なんですが…

9.青森のよいところはどこですか?
林檎がおいしい、適度にのんびりしてる

10.では逆に青森のいやなところは?
フジテレビとかが入らない
全国ツアーとかで飛ばされたりする

11.実家は農家ですか?農家じゃない方は、親戚に農家がいる?
親戚が農家です

12.りんごを生まれてから一度も買ったことがない?
はい。

13.あなたはなまってますか?それは津軽弁ですか?南部弁ですか?
微妙な津軽弁訛りで広島弁っぽくしゃべる変人です

14.なまりで恥ずかしい思いをしたことがありますか?できればそのエピソードを聞かせてください。
特にないです。
自分の名前のイントネーションが北海道と青森で違っててちょっと戸惑ったくらい。

15.標準語に憧れますか?
なんかめんどうなのでどうでもよくなってきました。

16.これからもなまり続けますか?
最近訛り抜けてきた気がしますがキレると普通に訛ります。
訛りながら広島弁っぽく(ry

17.青森県内で観光名所といえばどこ?
三内丸山遺跡十和田湖
…じゃないですか?
個人的に斜陽館(太宰治の生家)に行きたい

18.青森出身で一番有名な芸能人といえば?
えー…わかんない。マニ☆ラバ?

19.ねぶた祭りに行ったことありますか?
あー、ねぶたはないです。ねぷたはありますが。

20.恐山に行ったことありますか?行った方はイタコはみましたか?
残念ながらないんです。
行ってみたい…

21.十和田湖は毎年行く?
毎年行ってましたが 去年行ってない気がするなぁ…
秋はきれいですよ。

22.弘前さくらまつりに行ったことがある?
はい

23.あなたがよく利用するコンビニは?
ローソン
北海道だとセブンイレブンとサンクス

24.セブンイレブンファミリーマートが出来てほしい?
はい

25.青森にもフジテレビを映してほしい?
はい
でもポルノが出たHEY×3をもう一回見れるのは得だと思った

26.ついでにテレビ東京も?
…別にいいや

27.春は、まだ雪が残っている?
はい
5月くらいまで雪の山があったり。

28.夏は扇風機のみで過ごす?
扇風機すら無い

29.秋はあっという間だ?
はい

30.冬の朝は雪かきで始まる?
らしいネ。
わしは寝てるけど

31.小学校、中学校、高校の修学旅行はどこに行きましたか?
小学校:道南…今住んでる…(最近、修学旅行で行った場所に久々に行ってみた。うおっ懐かしっ)
中学校:横浜と東京
高校:…無いらしいですよ。代わりに別な研修旅行みたいなのがあるらしいですが

32.修学旅行先で、なまりを隠そうとムリして標準語を使った?
いいえ
面倒くさい。

33.青森県の中高の制服はダサいと思う?
別にいいんじゃないですか、セーラー服でも

34.小学校の時、授業でスキーをやりましたか?
歩くスキー(ノルディックスキー)なら。

35.スキーは得意ですか?
苦手です

36.滑りに行くとしたらどこに行きますか?
行きません

37.りんごはもちろん好きですよね?
はい
健康にもいいですよ。

38.県内テレビで一番好きな番組はなんですか?
…ラジオなら「うたラジ」が好きなんですが…テレビは無いなぁ

39.伊奈かっぺいは好きですか?
面白いとは思いますよ

40.全国放送の番組で青森が出ると嬉しい?
はい

41.最近、市町村同士の合併の話が相次いでいますが、どう思いますか?
住んでた町が隣の市に吸収合併されました。
町のお祭りとかが消えるとちょっと悲しい

42.現在、青森県が全国で一番求人が少ないのをどう思いますか?
なのでわしは東京で職を探そうと思います

43.今一番青森に出来てほしいお店はなんですか?
ジャンプショップネウロTシャツ欲しいから。

44.青森のデートスポットはどこですか?
何故わしに聞く

45.あなたの周りでは上京する人が多い?地元に残る人が多い?
いとこはみんな今のところ地元に残ってますが

46.青森に住んでよかったと思った時はどんな時ですか?
林檎がおいしいと思ったとき

47.自分が青森県民であることを誇りに思っている?
なんとなく

48.青森の魅力を、県外の方にアピールしてください。
ゴールデンウィークに桜が咲くのでお花見にはもってこいですよん

49.同じ青森県民に一言!
今日暑いよね

50.あなたはこれからも青森県民でいますか?
心の中では青森県民
心のふるさとは青森と広島(勝手に)

青森県民に50の質問