FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

民族学者と心霊探偵

神永学さん*1の新作小説が出るんだとか。
まあそれはいいんですが。
父と母とわしとで会話してたときの話。
八雲がベストセラーらしい(父)→でもドラマ化されるまでは本屋にほとんどなかった(わし)→え?前に夜中ドラマやってなかったっけ?(母)
→…テレビ東京でドラマ入ってたらしいけど…最近だった気が(わし)→(わしの話無視で)主演だれだったっけ(父)→及川(うろ覚え)って人(母)
→(…それは「ミステリー民族学八雲樹」のほうでは?わしが話しとるのは「心霊探偵八雲」じゃけど…)(わし)
で、話が噛み合わなくなってわしがキレて父が怒って話終了。


なーんで、わしが気に入ったもの(本とか、ゲームとか、漫画とか。)は家族みんなに広まるんじゃろ。最初に「これ面白そうじゃけぇ買ってくれんか?」と言い出したのはわしなんに。
*2
好きなものは一人で楽しみたいのに…
隠れファン精神です。

*1:心霊探偵八雲の作者さん

*2:ネウロとか、もやしもんとかもそう。最後の砦はポルノグラフィティTama…これだけは墓場まで家族に隠し通すつもりの「すきなもの」です