FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

一次創作バトン

桜庭さんの所から拾いましたー
一次創作はイラストが主だったのですがネ。うっかり小説に手を出してしまいました。

1)今までに作った話の数
えー、えー…お蔵入りしたのがいくつか。
…あ、曲ネタは一次創作に入りますか?
渦をモチーフにしたものとリビドーをモチーフにしたの(両方ともあまりにも「これはひどい」な内容*1になったので消した)とか。

2)今現在進行形で作っているストーリーの内容
モバゲで書いとる「奇妙な自律人形は好きですか?」…動く人形と少年のシュールな日常をば。
あとは渦とリビドーとジェロニモで小説書きたいネ

3)一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)
ネウロ絶望先生HELLSING…台詞回しが好き。
あと小説は神永学さん(心霊探偵八雲)と太宰治
音楽?見ての通り、ですの。

4)個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)
今回初名前出しなのが多数だぜフゥハハー
・Fall(フォール)
「奇妙な自律人形は以下略」の(多分)主役。魔法の力で動く人形。カタカナ混じりで喋る。
↓こいつ

・幸太(こうた)
「奇妙な以下略」の(多分)もうひとりの主役。理系。眼鏡。
↓こいつ


完結したらこっちにもうpろうかな。かな。

・那美(ナミ)と利仁(トシヒト)
男女の双子。なのでセットで。
那美が死にたがりな人・利仁が衝動的に行動する人 とアレな性格設定。
名前と性格はタナトスとエロス(→リビドー)から来てるらしいよ …ヒネってるけどさ。初期は那美→棚仁(タナヒト・男)だったというのは秘密

・コウ
吸血鬼で女好き(守備範囲は「揺り篭から墓場まで」)で変態 というかネウロ並にいい人

・リサ
魔女で純粋で何故かコウとコンビを組むというかツッコミ
……↑2人はモンスター10のお題から産まれたキャラたち。色々動かしてみてはいるのですがどうにもエログロカオスな方向に走る傾向があるので使いにくいですの。

バトンをまわす人たち。(何人でも)
フリーですよん

*1:要はエ(ryくなったり病んでたり