FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

アンケート的なもの:集計結果

あとでサイトにもまとめる。
googleドキュメントってエクセルのシート(.xml)にエクスポートできるのか…!これは便利。
とりあえず人気投票部分のみ。1人3票にしたら集計が面倒だった。いやマジで。
今度から1人1票にするか別な集計方法考える。

その前に

「キャラへの質問」以外はここで出しておこう

TOP絵ネタ

「看板キャラたちでパーティーを開いているような感じの絵が見たいです」
「お好みで。」
「コウおにいいさん」
「かいっちゃん(←)の吸血鬼で!」
「咼人さんが久々に見たいです。」
「衣装交換とか、どうでしょうか。」
「咼人さん」
「吸血鬼のお兄さん」
「水着姿のなまにくちゃんとリサさん」
・5周年という10*1/2周年を祝うネタとしてはパーティーとか衣装交換というのがそれっぽいですがしかし面倒なので前向きに検討します。
・@Kohplusとか宇都宮君とか好きですねみなさん かいっちゃんの吸血鬼って去年の12月に受信した電波じゃないですか。よく覚えてますね…とりあえず描いてみよう。
・水着のなまにくとリサとは実にペドいですね。二人ともまないたですよ。いいんですね。答えは聞いてない。

わたくし製シェル・バルーンなどで好きなもの

「NoLifeKingOfResourceEaterとホワイトレーベルときたさいたま2000」
「いただいたものを除くと、「100-200」「NEEON」が特に。」
「血と風船が好きです。」
「「性的衝動人形」、「強く弱い心」、「椿の花」。」
「血と風船」
 1:ホワイトレーベルは…どうしましょうね、新版対応させてしまいましょうか。NLKOREも。きたさいたまは電波ゆんゆん感が伝わってくださればよいです。
 2:初期のものでございますね、自分のモニタサイズに合わせた小さめなもの。
 3,5:血と風船(の原型)はペイントではっぷんずげーとさまのテンプレバルーンを黒くして●を描いただけというものなのですが…まあいいです、KxKrEmiXでは結構手を入れてるのでそちらもご覧あれ。
 4:全部"男がエロい"ですね(ごめんなさい)。

性別

9名が女性、1名が未回答。
 相変わらず男性ユーザーのハートを?む民にはなれていないんだよ。そんなダイアリー09/08/01。

pixivとかハイク見てますか

いいえが1名。あとは見てたりするらしい。

使用ベースウェア(複数回答可)

9名がSSP、1名がSSPとCROW。
 血と肉KxK以外は多分SSP以外でも動くと思うんですがテストはしてません

好きなポルノ曲

アゲハ蝶が2名。
 あとは
今宵、月が見えずとも
マシンガントーク
サウダージ
Mugen(好きなアルバムはWORLDILLIA)
リビドー
ハネウマライダー
 が1つずつ。
 マシンガントークとかリビドーとか、ロマエゴ曲が2つ挙がったのが意外といえば意外。もっとシングル寄りになるのかと…
 とまあそれはどうでもいいです。今回最もどうでもいい設問でした。

第2回人気投票結果発表ードンドンパフパフ

前回
1:【螺旋の渦】咼人 / 5票 (↑前回4位/↑前回2票)
2:【血と肉】蝙/コウ / 4票 (↓前回1位/↓前回5票)
3:【危険な二人の朝と夜】陵 / 3票(↑前回5位/↑前回1票)
3:【吸血鬼の正しい飼いかた】リヒト (↓前回2位/→3票)
3:【桜桃忌】陽 (初/初)
6:【夢先案内人】夢先案内人 / 2票(↓前回4位/→前回2票)
7:【血と肉】なまにく /1票(↓前回2位/↓前回3票)
7:【拾市】拾市 (初/初)
7:【邪気眼さくら?】櫻花 (初/初)
7:【邪気眼さくら?】宇丹生 (初/初)
以下0票。
まさかのヤンデレ大健闘。最近全く更新してないというのに君は本当一生懸命愛されてるね的なラビューラビュー。一応1stゴーストですしね。
お兄さんもやっぱりアレですよねアレ。最近だとc入d*1な曲ネタがあったり中ったり。
それと陽とか夢先さんとか邪気眼コンビとかの一発ネタ系に票が入ってますね。そんなに(駄目な大人/ショタ/書生)が好きですか。陽は書生じゃなくて一応小説家(というトークがあった気がする)ですけど。
知恵理カワイソスだけど元々おまけ的というかツッコミ役(ディスコグラフィティで言う棒人間、ロッテルダムで言うグローリー)ですし。
少なくとも桜桃忌はもうネタないから更新しないけど他はどうしましょうねという感じ。善処します。
そして当サイト的に女の子キャラは不人気なのかしらん?まあ元々少ないですし。票が入った2人もエキセントリックなキャラではありますし。常識人なリサやFallはもう少し濃いキャラにしようと思います。
あーそれと「【血と肉】蝙/コウ ,【危険な二人の朝と夜】陵 ,【桜桃忌】陽」という一票を見て「あーそういえば漢字1文字の名前多いなー」と思ったりした。

*1:一行でアレを表現する方法を思いついた