FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

暇を潰す

昨日(ひまつぶしぃ)よりはまともかの…。
勉強しなきゃ でもやる気がない
→やる気が出るまでひまつぶし。

暑ぅ(14:41)

脳が溶けそうな中、なんとか勉強終了。
死者が帰ってくる、お盆。
そろそろ終わりそうですが○| ̄|_
昨日一昨日と墓参りに行ってきました。けものみちみたいな細い道(しかも結構危ない)を通らないと墓地に行けません。やってられません。
墓石の近くにあるお地蔵さんが子供(と水子)の墓だって知ったのはいいんですが、ということは母の実家でも昔子供が死んだってことで…
…ちょっと真面目に手を合わせてみた。


「お盆に川や海に行ってはいけない」ってばっちゃが言ってた*1んですが、これってやっぱり死者に呼ばれるからなんでしょうか。
と言うか今年の夏はプールにも行きたくないです。と言うか書き忘れてたんですがこの間炎天下の中チャリでプールまで行ったら点検のため休みでした。まああんな事故が起きたんだし仕方ないよね。でも暑くて仕方なかったのでコンビニでアイス買って食べました。ガリガリ君おいしいよね。


どうでもいいですがふと「曲のほうの渦の排水溝は呪われてるのではないか」と思いました。

*1:元ネタはしりません。「ばっちゃ」ってこっち(青森)の方言だと思ってた…!