FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

Winding road

産まれて初めて 発売日に物を買いました、と。

Winding Road

Winding Road

↓色々とネタバレしとるけぇねー

  1. Winding road
    • 切な―い――。
    • けど何か癒されます。
    • このー指ーかじかむーまーえにー♪←やっぱ好き
    • なーんか短い気が…
      • Aメロ→Aメロ→Bメロ→サビ→(ギターソロ)→Aメロ→Bメロ→サビ→サビ …な流れだからからかの…?
  2. Devil in angel
    • オレは天使?オレは悪魔?さあどっちだ?←元は天使と詐欺師
      • オレ、天使の天使とこっちの天使は微妙に違いますネ。こっちは普通に良識的。
    • ノリが好き。もっとロックっぽいと思ってましたが微妙に違う?でもアッパーな感じ。ライブで聴きたい。
    • Aメロの曲調はn.t.にちょっと近いかな…と一瞬思った
    • 物凄く歌いたくなった。音域結構広め?
    • 絶望先生の「雪解け」の回を読みながら聴こう!正にDevil in angel…灰色の雪解けしてますが…ネ
    • 何か天使と悪魔のコンビが好き*1だ。結局、人間そんなもんジャマイカ?と。そんな感じ。
  3. ウェンディの薄い文字
    • 第一声:「電子ドラッグ!?」
    • なんだか歌声とトライアングルがあいまってふわふわしたカオスな空気を造り出してます
    • 流石にヘタイチではなかったです…これはこれでアリなのかなぁ でも何かもうおなかいっぱいな感じ あきひとさんVer.が聴きたい
    • 「キスと好きは真反対」…なんだかしんどーさんらしいです。
    • あー、コーラスのあきひとさんの声で何かほっとしてしまう…
    • 子供の声(Child:Julia Oshiki)に一瞬ビビった
    • 兎の女の子≒ウェンディ…かの?
      • 「ある意味原点回帰」(B-pass)…か…
  • ブックレット←ツッコミ所に満ち溢れてます(初回限定版・Aタイプ)
    • 絵がなんか好き。水彩っぽくて。
    • …これ、PVの内容ジャマイカ?絵本バージョン。
    • 兎のオッサン(黒縁眼鏡に胸毛もさっとした中年が兎頭巾だとちょっと微妙な)怖eeeeeeee
    • 腰に巻いてるのしっぽジャマイカ!狸と狐の!あびるが喜びそう
    • あ、そうそう。最後から2ページ目(ここから二人も登場)のフキダシの中の兎の女の子の脇に"Wendy……"って書かれてるんじゃけど…やっぱウェンディ?
    • ちょwwwwwあきひとさーん&しんどーさん、尻尾しっぽー!!*2

誰かBタイプの「ちょびっと違」う所を教えてください

  • あと
    • 兎髑髏がかわいい。
    • 未確認飛行物体の模様がキノコと同じ ?
  • 総括…いい意味でカオス
    • 秋なバラード…癒された。クロマチックハーモニカがいい味出とるネ。
    • 人間誰もがこんな所があるんよね…ベースラインが好き。
    • 電子ドラッグ…曲とコーラスは何か好き。

恐るべし、電人HAL一クオリティ。
今日の夢日記が半分正夢。


ああそうだ、危うく忘れる所だった。今回も、お約束。
アキヒトこっちみんな。

*1:わしの脳内セカオピもそんなコンセプト…というか初期設定

*2:志村ー、後ろ後ろー!のノリ