FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

【ムスカさんバトン】

なんか回されてきました

ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。
彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。

01:私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
 幸せについて本気出して考えてみたよりは短いですね

02:…君のアホ面には心底ウンザリさせられる。
 そうですか

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
 はいはいわろすわろす

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
 というのはガセ

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
 バロスww

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
 だが断る

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
 そうだねプロテインだね

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
 足りないですの。せめてNature bornとポルノグラフィティと74ersのDVDと世界樹の迷宮と(以下13ページにわたって欲しいものリストが並ぶ)が買えるくらいは欲しいですの。

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミの様だ!
 あるあ…あるあるwwww

10:私と戦うつもりか?
 イヤス!(←イエスみたいなニュアンス。cf.もやしもん5巻)

11:3分間待ってやる!
 ディジュディリでも聴くかな*1

12:時間だ!答えを聞こう!
 よろしい ならば戦争(クリーク)だ

13:何をする!?
 小便はすませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタふるえて命乞いをする心の準備はオーケー?

14:返したまえ!いい子だから!
 だが断るッ!

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
 曖昧サーセンw

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
 見えるものだけ信じちゃだめだよ見えないものを見ようとしなきゃ♪

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
 それは直接関係無いけど人類は月に行っていないらしいよ(今年の7月20日〜21日を華麗にスルーしていた事を思い出した)

18:へぁぁ〜!目がぁ〜、目がぁ〜!
 うおっまぶしっ

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
 (もはや聞いてない)(BGMは渦)

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
 フリーにしておく。好きなように持って行きたまえ!

色々と混ざってますね。
ムスカはナイス悪役メガネ*2だと思います。


つーかムスカって大佐だから実は小佐(HELLSING)より階級高いんですよね

*1:演奏時間がちょうど3分

*2:「メガネ男子」参照