FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

携帯小説は携帯で読むものだと思う

まず横書きな時点でアレゲなのです。

縦書きに書かれた文章(小説とかエッセイとか色々)→○
ムックとかの類で横書きの文章→○
web上の文章(ほぼ横書き)→○
英語の文章→△(レベルによっては読める)
横書きの小説→×

なわしは頭が固いんですかね。
あと携帯で読むと行間とか改行は気にならないのですが本になるとその辺も気になります。


あと個人的に「純愛」が苦手なので敬遠しがちですの。
とりあえず今読みたいのは京極堂シリーズの続き(「魍魎の匣」の次だから「鉄鼠の檻」か「狂骨の夢」。どっちだっけ…)です。