FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

本日のギタド+弐寺+ポップン

ギタドのバージョンがV4でした。
なんだかピックの反応がよくてびっくりです。

  1. 寺(2)
    • 5.8.8中心にレベル2カテゴリから
      • 前の人がやっていた「V」って曲で母が弐寺に興味を示した模様
  2. ギタフリ(2)
    • 適当に選んだ曲で撃沈
    • 難易度「BASIC」からランダム(称号「抽選王」)
    • リライト(こんにちはバチカン(ry)
    • チェリー
    • こたつとみかん(「にょろロック」)
    • Ru-Ru-Ru(ベース)
  3. ドラマニ
    • カルマ
    • 偶然という名の必然
    • Ru-Ru-Ru(挫折)
  4. ポップン
    • キュアー(探検隊で解禁した曲)
    • にょろロック
    • J-テクノ(N)(最後の白と黄色の同時押し×2で指が痛い)
    • ネジロック(5ボタンだとハイパーネジネジタイム*1はただの連打です)
    • トランス
    • ヒップロック2
    • フラワーポップ
    • ユーロビート(いつ陰陽師に変化するかと思ってしまったわしはニコ動のMADに毒されすぎ)
    • ガムラントランス(探検隊)

(久々に)解禁したのはガムラントランスとフォルクローレ
親の目を配慮して自キャラをニッキー(14)から「アンセムトランス」のMZDにしてみた。カテゴリは10です。(アレ「薙ぎ払え!」(若しくは「焼き払え!」)に見える)
ビートマニアスキンが欲しい


久々にギタフリやったら本物の楽器とコントローラーの微妙な違いに戸惑った

MZDの「影」の紹介文がどう見てもスタンド

アレが単独になってる曲がました。
隠し曲らしいのでわしはまだ遊べませんが、前の人がやってたのを見てる限りなんかカッコヨスな曲ですの。

*1:曲中盤あたりでレベルの高い譜面だとなんだかネジネジ螺旋な感じをしている らしい