FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0623

完ッ全に自業自得なんですが生活リズム局所難で半日潰しました。(挨拶)
変な時間に寝て起きたことで睡眠不足で一日中体調が悪かったんですね もう徹夜どころか深夜帯に起きていられない体になってしもうた……

何をしていたのかというと

これ作ってました

x.com
voskey.icalo.net
(内容は同じ)

何度magnetのあれをやろうとしてもクロスカウンターにしかならない渦音さんとピコやん

このあと3時近くまでぼすきーで好きなCM発表ドラゴンしてて起きたのが7時


そんでもって昨日

そういえば2009年の動画だとピコさん(中の人)が出てくる頃のはずなんですが未だ自引きしてないですね ピコやん(外の人)は2010年12月8日発売です

とか言ってたら今朝方赤ピコ飯のmagnetを引き当ててそんなよりにもよってみたいなタイミングでことが起きるんですか!?
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm7862473

Re仮の動画は明日の12時に2010年の動画に入れ替わるそうです 今のうちに色々見とこうね モリヤステップとかエッチな夏休みとか

好きなCM発表ドラゴン

  • 事の発端は「広告ブロッカーを使うことの是非」”無料でサービスを使わせて頂いているのに事業者の収益になる広告をブロックするのは如何なもんか“という趣旨の話と“最近のWeb広告はあまりにも挙動の行儀が悪い上に内容も詐欺やスカムが増えてきたのでそういった悪質な広告は弾きたい”という話
  • そこから「テレビとラジオのCMは流石に年季が違うので(あと当たり判定を吸ったりブラウザの履歴を改竄したりしないので)相対的に好ましいですね。個人的に好きなのはお盆やお正月に出るローカルCMと規制が緩かった頃のパチンコ屋のCM」と何故か話が脱線し……
  • 規制がゆるかったであろう頃のパチンコ屋のCM
  • 地上波アナログ時代に作られた画角4:3の素材の左右に帯をつけて使い回しているCM
  • 商業は仏道なり これが信条の陸軍大将たあちゃんの店
  • サンロード裏 ザ・ビデオ屋(今はもうない)
  • お正月に流れる干支のアニメーション素材に社名と局アナナレーションをつけたやつ
  • 字余り気味の替え歌
  • 毎年特定のシーズンに流れるCM
  • 規制が厳しくなって「新台入れ替え」とおしゃれなイメージ映像しか流れないパチンコ屋のCM
  • 謎のイメージキャラクターが踊っている
  • ローカルタレントが出てくるやつ
  • 好きなCMがまた出てきたその時は発表したい