FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

大反省会2019

それにしても今年もいろいろな動画をつくりましたね。
バックグラウンドで曲を作ったりで忙殺されていたのでいつもよりすくなめです。

sequence:ALL OUT ATTACK

シークェンス:オールアウトアタック。総攻撃の時間だ。
https://soundcloud.com/fmic7743/sequence_all-out-attack
Morph EP 3 [Mistake/Wrong]に参加しています。絵っていうかドット絵のマップも描いてる。
ここらで一発ネタバラシをしておくと「img-encode」を使ってノイズに変換した暗号を埋め込んでいました。「Wavepad」などのスペクトログラム解析ができるソフトをおためしください。
関連記事
fm7743.hatenadiary.com

seraph【UTAU無生物コンピ3】【MV】

セラフ。複数形ではセラフィム
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34767713
天使seraphと呼ばれる高次存在。やっと動画ができました。
炎属性の曲がよく公開された2019年
補遺
fm7743.hatenadiary.com

1st-1gnition【歌手音ピコvs渦音ヒト】【VOCALOID+UTAUオリジナル曲】

ファーストイグニッション。迷わず踏み出せ、それが答えだ。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35058848
青年と少女、伝道師とかみさま。紅葉山稲荷神社
動画の作画コストが高め(当社比)なので年1~2本ペースで出せれば御の字というか……。
次回予告だったもの
雑感
fm7743.hatenadiary.com
物理的ロケを行ったのでお礼参りをしてきた
fm7743.hatenadiary.com

眩惑火艶盛夏狂騒曲(prev)【UTAUオリジナル曲】【渦音ヒトvs歌手音ピコ

ゲンワク カエン セイカ キョウソウキョク。人倫の軛は存外に脆く。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35520556
昭和■年、山上下夏一ヤマガミナツイチの物語。
「UTAU STREET」収録曲。お察しの通り、これも炎属性です。村が燃えます。お覚悟召されよ。
余談
fm7743.hatenadiary.com
フル尺の動画はそのうち出します。あまりの長さに曲コメと一緒に送るのが憚られたレベルのバックストーリーも……

Citius,Altius,Fortius.【無生物コンピ5/CM】

キティウス・アルティウス・フォルティウスラテン語の成句です。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35668992
Citius,Altius,Fortius.より速く、より高く、より強く。」オリンピック憲章はビタイチ関係ない、速度の暴力です。
眩惑火艶もそうですがこちらもフル尺の動画はまたいずれ……。

濤声轟く岬にて【歌手音ピコvs渦音ヒト】【VOCALOID&UTAUオリジナル曲】

トウセイトドロク ミサキニテ。七人で一組の幽霊が出たという。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36126444
青年と少女、伝道師とかみさま。轟崎
クリスマスに公開されましたがそれは一旦さておきて、冬の日本海です。
おまけ
fm7743.hatenadiary.com
ところでこれはネタバレですがこれの続編というかこれが前日……前日?譚に相当するストーリーがあります 来年出たらいいですね。

カバー曲とMMD動画

VOCALOID→UTAUカバーとMMD文学少女インセイン【健音テイvs歌手音ピコ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35285405
ことしは忙しくてなかなか周年ものの動画をやれてませんでしたね そんな中でお出ししたテイ嬢お誕生日動画
スカートの突き抜けを手付けで直したり物理本棚を撮影したりとさまざまです。

VOCALOID→UTAUカバー】幸せになれる隠しコマンドがあるらしい【ウタメガ祭2019】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35746378
yeah DDRのコマンド譜面を秋人さんにやってもらったぞ。

VOCALOID→UTAUカバー+MMD】エイリアンエイリアン【健音テイ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35758277
こんどはフル尺!そして踊る!!背景はDDRA20っぽいですがあまり関係ないです。

MMDモデル配布】渦音式初音さん(さくら)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34752305
そう、桜ミクです。もっちりしている初音さんモデルのリペイントと見せかけてパーツがふえています。

MMD-OMF9「廃国道沿いのお城みたいなたてもの」

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35132388
胡乱が極まるステージ 「廃国道沿いのお城みたいなたてもの」が固有名詞です

MAD

「機運が高まった」「天啓を得た」などの意味不明な理由で作られていきます。機運が高まっても音源がないとかもある

MAD:thinE/Dasein:「全ての輝きが集まる場所で」

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34736528
thinE/Dasein合作 Zweiに参加しています。ついでに絵もよろしくね。
胡乱ログ
fm7743.hatenadiary.com
ユニットが持つパワーと曲の圧力が拮抗した時にthinE/DaseinのMADができます。
GFSは存在そのものが圧があるので……こちらも負けずに…………(ぐるぐる目)
余談ですがあまり隠す気がなさげなProject B-は一旦さておき、ToWha(ノスタルジアOp2から出てきた謎の変名義)もなにやらそれっぽい音がするんですよね 確証が持てない

MAD:瀬名詩織さんとさまざまな"flow"

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35094090
曲の持つ浮遊感というか流れに乗せていろいろなユニットをお出ししました。
ユニットについて
fm7743.hatenadiary.com

MAD:冥王こずえ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35673412
そう、私は可愛い女の子とゴツい曲を合わせるのが好き。
赤い月を背景に立つシーンが魔王こずえ感があっていいですね

MAD:星の海を泳ぐ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35910580
これ作った直後にSecret Daybreakがきたんですがそれはそれとしてな。
Coで海と青色の似合う19歳