FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノで歌詞バトン

拾ってきた
某蛇巣羅苦に喧嘩を売ってるような気がするのは気のせい

◎感動した歌詞とその曲名
 「西の海まで船は流れて たそがれと一緒に沈めばいい 明日になったら会えるのかなぁ」@シスター(新藤晴一)
 感動というかまあPVとのシンクロ性で初めて泣いた曲かもですの。(そういえば2人になってから初の曲だよね的な意味で)
◎共感した歌詞とその曲名
 「素晴らしき人生かな?山も谷も紆余曲折もなけりゃないほうがいい 必要以上強くなってもねぇ…」@素晴らしき人生かな?(岡野昭仁)
 鬱です。(部屋の汚さ的な意味で)
◎表現、響きが好きな歌詞とその曲名
 「地下を巡る情報に振り回されるのは ビジョンが曖昧なんデショウ 頭ん中バグっちゃってさぁ」@アポロ(ハルイチ)
 ビジンとビショウ、ビジョンとデショウの微っ妙ーな所がなんか好き。(掛詞的な意味で)
◎納得しちゃった歌詞とその曲名
 「快感で壊れてしまえ かまわないさ 辿り着いたらそこにはリビトー」@リビトー(アキヒト)
 これは真理でしょー(性的な意味で)
◎面白かった歌詞とその曲名
 「そう 君の事なら全て知ってるから チェーンキーかける時間もリングつける順番も ただ夜遊びはちょっと控えないとねぇ…」@見つめている(アキヒト)
 ストーカー的な意味で
◎自分的に(色んな意味で)衝撃的だった歌詞とその曲名
 「合わせた指先から かすか僕に届く甘い鼓動 塞いだ唇から 不意にこぼれ落ちる甘い吐息」@渦(新藤晴一)
 個人的に2番が好きなのです。(なんというかもう渦は神だよね的な意味で)(略して渦的な意味で)
 ちなみに次点はLet's go to the answer(2番の冒頭的な意味で)
◎自分的に歌詞と曲が凄くマッチしてると思う歌
 歌詞というか曲全部:蝙蝠(新藤晴一)
 綺麗な曲だと思う。あと渦もマッチしてるよね
◎ぶっちゃけ作詞は昭仁、晴一どっちがいい?
 現在の好きな曲トップ5曲の中で4曲があきひとさん詞な件
 どちらにも特徴があって好きなのです