FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

モテ子には1ナノメートルたりとも引っかからないけどブス子には1個引っかかったよー\(^o^)/な件

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1053351.html
いつか行こうと思っているもの:四国お遍路巡り


とりあえずネタとしてもこれはひどいので抜粋されたところに逐一ツッコミなどを入れてみるよー

(※現在発売中のCanCam12月号443p〜448p掲載
「めちゃモテの分かれ道!? モテ子の習慣vsブス子の習慣 徹底分析」より一部を抜粋)
・似てるといわれる芸能人・有名人
 「モテ子」…エビちゃん蛯原友里) 「ブス子」…エビちゃん蛭子能収) など

実は両方知りませんがなんか蛭子って人はいじるとヤバいらしい*1ですね。わしは今まで「光浦靖子」(メガネだから)「ふかわりょう」(髪型)「眼だけアキヒト」なら言われた記憶が

・カラオケで歌う曲
 「モテ子」…さくらんぼ(大塚愛)
 「ブス子」…千の風になって (秋川雅史)  アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士DJ OZMA)など

ぶっちゃけ、かわいいなら何歌ってもウケるんじゃないかな。かな。
ところで、"毎回のようにポルノグラフィティ「渦」を歌う"は何子ですか。渦子以外の何かで

・持ち物
 「めちゃブスゾーン」…消費者金融系配布ティッシュティッシュ貸してって言ってこれがむき
 出しで出てきたら、ちょっと引く/アパレル26歳)

ティッシュ持ってないよりはまし(現在進行形で鼻水が止まらない)

・コレクションしてるもの
 「モテ子」…料理で使うスパイス 「ブス子」…プロ野球チップスカード

(他にも「ブス子」に"ドラゴンボール"が…それはネタで言っているのか)
…別にいいんじゃないの。どうせスパイスもカードも持ってても使わないし。

・好きなお酒
 「モテ子」…甘いカクテル系 「ブス子」…マッコリ

長谷川「あと語尾に「ごめんなさい」ってつけなさい」

・学生時代の部活
 「モテ子」…テニス部、バドミントン部 「ブス子」…卓球部、柔道部、陸上部、帰宅部

吹奏楽部はー?

・ハマってること
 「モテ子」…カラー検定のお勉強 「ブス子」…四国お遍路めぐりの旅

謝れ!明日香*2に謝れ!あと一回東京湾に浮かんでもらいましょうか*3


あーアレですよアレ。見た目が美人っぽくても中身が貧相ならモテないし、逆にブサイクでも人柄に惹かれるってのもあるんじゃないですかね。って話。

*1:"彼からサインをもらうと二週間以内に交通事故で死ぬという噂がある…"らしいですよ。あ、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の元ネタここなんだ

*2:ロード88」の主人公   そろそろ見たい映画

*3:多分これが言いたかっただけだろ、というツッコミは禁止