FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

自分にありがちなことや思った事をグダグダ流す

長い
・昨日〜本日未明にかけての絵茶で「女の子にフォークを向けられるお兄さん」というネタが出ましたが個人的にはフォークより包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリのほうが好きです。SとMの中間ララバイ!(ララバイ!)
・10秒くらいで再生。
・( ´-`)はつぶあん、( ´_ 、)はこしあん
・しょっちゅう腹具合を悪くする
・咼人のトークネタは今思うとなんであんなに出たのか理解できない きっと病んでないと出ない。
・なんか「過去の恋人」(彩子)のゴーストを作るはずがフォルダを消してたらしく見当たらないので永久に挫折。
Web拍手の解析画面(モバイル)を開いて拍手数が2以上だとワクテカ→メッセージなし→青い期待に切り裂かれる
・「エロ歌詞充」という言葉を作ったが厳密には「エロ歌詞を歌いまくり充」ではないかと思う
・ジグソー30周(20越えたあたりから数えるの面倒になった)、しかしPVを凝視したのはそのうち2周。
・これは音だけなら「ウォーリーを探さないで」的な使い方もできるPVだよね、と考えてしまった。冒頭の喘…?で油断させて以下略
・噛まれたいとか啜られたいとか一瞬本気で思ったのはサーバーからの廃熱のせい。暑い。サーバーダウンの前に脳がメルトダウンする。
・ボーカルの人は結局敬称に悩んだのでおにーさまでいいですか(こういう我流の呼び方の癖がついた)(エロい男はお兄さんと呼べ的ポリシーがあるがおにーさんだと色々カブる)*1
・インディ曲は一発で聞き取れないらしいですが確実に滑舌はよくなってないですかこの人
・しかし噛まれる以上の事(具体的にはカニバられる)はされたくないとも思った。
・PVはエロいが曲はエロくない、というのはヒトリノ夜パターンであるとも思った
・ハイクで社会的な曲としてアポロが挙がってたが実は今まであまり深く考えてなかった
・少なくとも渦は社会的・政治的ではない。多分ね。
・と話がどんどん脱線する
・エデ子さんのシェルで久しぶりに気合いを入れて女の子を描いたら反動で男が描きたくなるがうまくいかず挫折。
・ちなみに一番頑張ったのは1000番台です
・Azpt2の「アルファ操作」が超便利。スカート・靴下のテクスチャ張り付けや立ち絵→寝てる絵に表情差分をつけなおす時に多用。
・ブリティッシュチェックのテクスチャを作ったがいまいち使いどころに悩む

*1:あきひとさん、しんどーさん、Tamasama、シカオさん、稲葉先生、+、(がくぽの)中の人…など。色々と混ざっている。